とろ~りシャキシャキ食感!レンコンときのこの簡単チーズトースト

 

IMG_0038

少し前から始まった月9のドラマに出てる、石原さとみちゃんがかわいくてかわいくて愛しくて、山P―に嫉妬(普通、石原さとみちゃんに嫉妬だろ?)

石原さとみちゃんがニコッて笑うとなぜか私も笑ってて、たまに自分がキモいわ~って思うけど、もうこの気持ち止められない気がしてるんで、暫くそっとしておこうと思います。それにしてもかわいい♡なんだろ、あのかわいさ!メロメロ~ンッ(*థ౪థ)

そんなキモい私の朝ごはん。

本日のワンプレート

  • シャキシャキ蓮根と茸のチーズトースト
  • バナナとキウイ

シャキシャキ蓮根と茸のチーズトーストのレシピ

IMG_0037

<材料> 1枚分

・食パン 1枚

・蓮根 適量

・しめじ 適量

・ブロッコリー 適量

・ピザ用チーズ 適量

・マヨネーズ 大さじ1~2

調理時間 10分

<作り方>

  1. 蓮根は2㎜程の厚さにカットし、酢水にさらしアク抜きしておく。その後、沸騰した湯で、1分程サッと茹でる。ブロッコリーも同様、茹ですぎないようにサッと茹でておく。
  2. 食パンに、マヨネーズを塗り、蓮根としめじとブロッコリーとチーズを交互にのせる(具の上にチーズを1度にのせてしまうとせっかくの具が全て隠れてしまうので交互にバランスよくのせるのがコツ)
  3. チーズにほんのり焦げ目がつく程度焼いて完成。

IMG_0035

 

最後に、ブラックペッパーやパセリを振ると、ちょっと気取った感が出るような気がしたので、振ってみました。どう?出てます?出てるよね?出てるって言ってよ(結局強制かい?)

蓮根のシャキシャキ食感とマヨネーズとチーズのほどよい塩気がおいしいので、ぜひお試しください。食パンはちょっと厚切りがおすすめでーす♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

よかったらブログの方に、気軽にコメントして頂けたらうれしいです♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング