朝美人アンバサダーおすすめ!都内+大阪の朝カフェスポット5選 ~第2弾~

 

4

朝時間.jpと一緒に、とっておきの朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信してくださっている、公式「朝美人アンバサダー」のおひとり、なっちゃんさん。(▶朝美人アンバサダー プロフィールはこちら)お友達のアンバサダーあやぱんさんと一緒に、都内のおいしい朝ごはんスポットをまわり、ブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみたですてきな朝ごはんレポートを発信されています。第1弾の、あやぱんさん編につづき、今回は、なっちゃんさんに聞いた、おすすめ朝ごはんスポットをご紹介します♪

早起きして良かった!美味しい&落ち着ける外朝ごはん5選

「朝ごはんを外で食べる」って何となくハードルが高い・・・。高いの?美味しいの?サラリーマンばかりで落ち着けない気がする・・そんな不安な声、分かります!しかし最近では、美味しい&落ち着ける店内の朝ごはん屋さんが沢山あるんです!今回は「早起きして良かったー!」と思えるお店をご紹介します!(なっちゃんさんのコメント)

美味しいサンドイッチとコーヒーは無敵!

1

数十種類ある手作りサンドイッチと、淹れたてのサイフォンコーヒーで朝ごはん。カウンターの店内で食べるこの瞬間は、いつも心がホッと穏やかになります。目まぐるしい毎日だけど今日も頑張ろう、カリーナに行く度そう思います。一言では言い表せない、カリーナの魅力を是非味わって頂きたいです。(なっちゃんさんのコメント)

カリーナ
東京都杉並区井草5丁目19-6
TEL/03-3301-3488
営業時間/5:50-14:00
定休日/毎週月・火
※土曜日は店内営業のみ休み
※現在、当分の間外売り営業のみ(2015年9月現在)
http://kar-na.la.coocan.jp/index.html

 

美味しいパンが食べ放題!ブレットバー付きモーニング

2

ブレッドバーだと!?パン好きには堪らない!青山アンデルセンのパンが存分に楽しめるモーニングメニューがあるんです。大抵パンが食べ放題って、種類が少ないことが多くないですか?

でもここではそんな心配は無用!グルテンフリーダイエットって何?というくらい楽しみましょう♥おしゃれな店内でお喋りも弾みます!女子会や朝デートなんて素敵だと思うな~。(なっちゃんさんのコメント)

青山アンデルセン
東京都港区南青山5-1-26
TEL/03-3407-4833
営業時間/8:00 (土日祝8:30)-21:00 (ラストオーダー20:00)
定休日/なし
http://www.andersen.co.jp/

 

ふわふわのたまごサンドと懐かしさいっぱいの空間で、優雅な朝時間

3

「ただいまー!」って思わず言いたくなる。東京に癒しの空間発見です。昔ながらの趣がある「カヤバ珈琲」。2階は畳が広がり、足を伸ばせてリラックスが出来ちゃいます。おすすめは名物のたまごサンド。ふわっふわのたまごとパンに幸せ度は急上昇。あー幸せだ・・・!(なっちゃんさんのコメント)

カヤバ珈琲
東京都台東区谷中6-1-29
TEL/03-3823-3545
営業時間/月〜土 8:00-23:00/日 8:00-18:00
定休日/なし
http://kayaba-coffee.com

 

NYで人気のクロワッサンを品川で!

4

NYで大人気のお店が日本上陸!駅直結なので、お土産にも喜ばれるパン屋さんです。中でも人気はクロワッサン!さくさく・ずっしりのクロワッサンは1個でも食べごたえ十分。モーニングメニューも充実していて、広い店内で楽しめますよ!(なっちゃんさんのコメント)

ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY)
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川2F
TEL/03-6717-0960
営業時間/カフェ 7:30-22:00 レストラン 11:00-24:00(L.O 23:00)
定休日/不定休(アトレ品川に準ずる)
http://www.thecitybakery.jp/top.html

 

<大阪編>思わず笑っちゃう!大阪愛が炸裂のデカ盛りモーニング!

5

朝からデカ盛りメニューが楽しめる「喫茶Y」。卵をたっぷり使用したベーコンエッグに厚切りパン!サンドイッチは「卵1個から10個までで、何個がいい?」ってほんまですか・・・!?でも何より、お店を仕切っているママがとっても素敵で、お話をしているだけで元気が出てきます。

大阪来たなー!と思わずにはいられない!お腹も心も満たされる喫茶Yへ行こう!(なっちゃんさんのコメント)

喫茶Y
大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
TEL/06-6373-2688
営業時間/8:00-18:00
定休日/日・祝

 

なっちゃんさんに朝美人インタビュー!

朝ごはんが大好きななっちゃんさんに、いろいろ聞いてみました♪

なっちゃんさんがブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を始められたきっかけ、経緯は?

とあるセミナーであやぱんと出会い、ADという職業で意気投合し(笑)仲良くなりました。するとお互い朝ごはんが好きなことが判明し一緒に朝ごはんを食べに行くことに。何軒か食べ歩いているうちに、「何かこの食べ歩きを形にしたいね!」と思ったことからブログの開設に至りました。

ブログを始めてみて、変わったことは?

  1. 行動範囲が広がった
    圧倒的に行動範囲が広がりました!今では行きたいところが沢山あって、毎日が楽しいです。行動範囲が広がる=人生も広がると信じているので、朝美人アンバサダーになれたのも何かの縁かな~と思っています。(笑)
  2. なんで美味しいのだろう?という気持ちをちゃんと言語化するようになった
    今までは「美味しい!」「すごい!」の一言だけで終わっていたのが、ブログを書くにあたって「小麦粉にこだわっているから美味しいのか」「この生地を言語化すると”きめ細かい”だな」とか(笑)この気持ちを言葉で表すと?をしっかり考えるようになりました。

なっちゃんさんにとって「朝ごはん」とは?

良い1日がスタート出来る、魔法のごはん

プロフィール写真

 <なっちゃんさん プロフィール>

TV番組制作会社のAD
好きなもの・ことは、朝ごはん・読書・マラソン・体を鍛えること。早起き、ささっと身支度&掃除をして朝ごはんを食べに行くのが大好き!朝美人アンバサダーとしても活躍。同じく朝美人アンバサダーのあやぱんさんと一緒にブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。

なっちゃんさんのブログ 「朝ごはんソムリエ」になってみた >>

なっちゃんさんのTwitterはこちら >>

朝美人アンバサダーページはこちら >>

朝ごはんの食べ歩きブログを始めたことで、行動的になったり、おいしさや感激の気持ちを言葉にするようになった、というなっちゃんさん。朝ごはんや友達との出会いをきっかけに、人生が広がっているなっちゃんさんの今後がますます楽しみです!これからもあやぱんさんと一緒に、おいしい外朝ごはんめぐりを楽しんで、すてきなレポートを届けてくださいね♪

 

【こちらもオススメ!】朝美人アンバサダーおすすめ!都内の朝カフェスポット5選 ~第1弾~

02

なっちゃんさんと一緒に、朝ごはんの食べあるきブログを発信されている、「朝美人アンバサダー」のあやぱんさんオススメの都内の朝カフェスポット5選。こちらも、必見ですよ!

あやぱんさんオススメノ都内の朝カフェ5選はこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング