BLOG

【渋谷】とろ~りエッグベネディクトが味わえるカフェ@桜丘カフェ【vol.66】

 

こちらのブログでは久々の登場!ご無沙汰してます、りえこです。
今日は朝から雨が続き、気温も低い一日でした。
そんな日に訪れたのは、渋谷の桜丘町にある桜丘カフェさんです。

渋谷界隈のカフェとしては有名なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

私たちも何度か訪れたことがあったのですが、ブログで取り上げるのは意外に初めてです。
こちらのお店はテラスでお客さんを待ち構える2匹のヤギさんが注目ポイント(※)。今日はショコラ(茶色い子)が休暇中のようで、さくら(白い子)だけがお出迎えしてくれました。ヤギさんは朝から大きな声で鳴いたり、柵の中を歩き回ったりと元気です。

(※編集部より)東京ソトアサごはん会さんが記事で紹介してくれている、桜丘カフェのアイドル山羊だったさくらは、高齢のため2018年春に引退したそうです。


モーニングメニューはトッピングあり・なしのトーストと、エッグベネディクト。

以前、訪れた際はトーストメニューしかなかった記憶があるので、エッグベネディクトが加わったのは最近かも?トーストのようにサクっと食べられる朝ごはんも好きですが、とろ~り半熟卵の載ったマフィンをナイフとフォークで口に運ぶのは、また格別の幸せ。エッグベネディクトを考えた人、すごい!


こちらのお店はモーニングもあるのに夜も遅い時間まで営業していますので、渋谷でちょっと食事したい!休憩したい!という場合に気軽に立ち寄れます。ソファ席もあるので、朝イチで確保してゆったり朝ごはんがオススメです。

●桜丘カフェ

住所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
JR渋谷駅から徒歩4分

営業時間:
モーニング:8:30〜11:30(L.O11:00)※平日のみ

ランチタイム:11:30~15:00

アイドルタイム:15:00~17:30

ディナータイム:17:30~23:00

ミッドナイトタイム:23:00~28:00

日・連休最終日:~24:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。
http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング