美容にも風邪予防にも♪ほくほく美味しいホットサラダ4選

 

季節はすっかり秋!朝晩の気温がずいぶん低くなりましたね。涼しくなってくると、うっかり薄着して寝冷えしたりしないよう気をつけたいものです。これからの季節、すっきり身体を目覚めさせるためにも朝のサラダは温野菜を使って内臓を温めることから始めましょう!内臓を温めることで風邪予防にもなり、野菜に熱を加えることで栄養価がアップするといった嬉しい効果も♪今回は、美容と健康に嬉しいホットサラダのレシピを集めてみました。

カリカリ食感が香ばしいサラダ

 

1

胡桃・ごぼう・じゃがいもの順にソテーしてからドレッシングを絡めるだけなのでとっても簡単!胡桃の表面がカリッと香ばしくなって風味抜群♪マスタードとワインビネガーで作ったオリジナルのドレッシングもいろいろな料理に使えて便利ですよ!

(胡桃とゴボウとジャガイモのサラダ by:まーやさん

詳しいレシピをチェック>>

芋・栗・かぼちゃで秋の旬菜サラダ

 

3

市販の焼き芋、甘栗を使うから準備もラクラク時短サラダ♪かぼちゃはスライスしてレンジでチン!ほくほく甘いあったかサラダはドレッシングも不要でさっぱりヘルシーに食べられます。

(秋の温野菜ほくほくサラダ☆ by:kayさん

詳しいレシピをチェック>>

サクサク美味しいサラダグラタン

 

4

ホワイトソースは使わず、レンジした温野菜とソーセージにドレッシング、パン粉、チーズを加えてサクサクに焼き上げたサラダ!材料を耐熱皿に並べたらトースターで5分。放ったらかしOKの時短レシピです。

(熱々!サラダグラタン by:うひひさん

詳しいレシピをチェック>>

さっと茹でて和えるだけ!

 

5

粒マスタード×マヨネーズに塩麹を加えてピリッとマイルドに仕上げたソースが決め手のホットサラダ♪野菜を茹でてしっかり水を切ってから和えるのが水っぽくならないポイントです。さらに時短にするなら野菜は電子レンジで◎!

(塩麹マスタードさっと茹で温野菜 by:RUNEさん

詳しいレシピをチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

気になるテーマ別・おすすめ朝ごはんレシピまとめ
Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング