コートダジュールのアパルトマンで朝食を

 

Lovely morning!

イギリスから英仏海峡トンネルを車で抜け、南フランスのコートダジュールまで来ました。
海辺に滞在するとき、わたしたちはホテルではなく、アパートを借りて過ごすことが多いのですが、今回もビーチから徒歩5分という、とても見晴らしのいい部屋を借りることができました。
朝からもガツーンと力強い太陽の光に圧倒されながら、まずは食料品の買い出しです。

アパルトマンから街にむかって数分歩くと、行列ができているパン屋さんを見つけました。
小さい店だけど、初めての街で”行列”は良いサイン。
しかも、店員さんの手ぎわがよく、すぐに買うことができました。
image

買ってきたばかりのクロワッサン、バゲット。それにパン屋さんの向かいの小さなスーパーで買ったオレンジジュースやバターとジャムなどを、食器棚から見つけ出したお皿にのせ、夫がテーブルセッティング。
そのあいだにわたしはなれないキッチンでもたもたとコーヒーを淹れます。

強い陽射しに負けないカラフルなテーブルクロスが、この部屋には似合ってるな。
image

朝食のあとはさっそく海辺の散歩です。
まだ人影がまばらで気持ちいい〜
image

北イングランドではなかなか見ることの出来ないこの色を、しっかり目に焼き付けないと!
image

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング