トンネルを抜けると、そこはフランスだった

 

Lovely morning!

8月ももうすぐ終わりですが、ようやく夏の旅行へと出発しました。

今回は車で南フランスへ行く計画を立てたのですが、まずはわたしの住むヨークシャーから数時間かけてロンドン近郊に向かいました。

そして、そこからチャネルトンネル(英仏海峡トンネル)を走る電車に、車ごと乗り込みます!

日本の高速道路の料金所によく似た光景ですが、ほかの国へ行くのでパスポートが必要なんです。
image

駅のホームからは、約15分感覚でフランス行きの電車が出ているので、案内にしたがって車で電車へとゴー( ´ ▽ ` )ノ
image

自分の車に乗ったまま、電車に揺られること30分で、フランス側の到着地に着きました。

そして、そこからさらに7時間もドライブをして、最初の目的地、リヨンに到着!
image
さあ、ここからいよいよ本格的なフランス旅行の始まりです。

Instagramでも旅の様子を書いています!
Instagram

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング