意外なビン詰め

 

Lovely morning!

イギリスに住んで早くも7年目。
楽しいカルチャーショックもたくさんありました。
とくに食べ物は評判に反してとてもおいしく、いい意味での裏切りでもありましたが、いまだに買ったことがないのがこれ。
ソーセージの瓶詰め。
IMG_7880
ちなみにソーセージの缶詰もあります。

夫や友達に聞いても「買ったことはない」と言うのですが、需要があるから供給があるんですよね。
イギリスは日本に比べて自然災害がほとんどないので「非常食の準備」という考えを持っている方はゼロに等しいと思います。
一日、この前で立っていたらカートにポン!と入れる場面を見られるかもしれません。

でも、イギリスのソーセージを怖がらないでください~~
お肉やさんなどで売ってるものはとってもおいしいんです。
スーパーでは8本から10本単位でパック売りですが、お肉屋さんでは1本から売ってもらえます。
IMG_7665

やや太目のソーセージをじっくりと焼くととてもおいしく、マッシュポテトとも相性バツグン!
週末にこれにトーストや焼トマトを添えれば「イングリッシュブレイクファスト」が楽しめます。
IMG_7668

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング