BLOG

【根津】朝から本格手打ち蕎麦で、優雅な朝ごはん@鷹匠【vol.61】

 

おはようございます。しろです。

お盆休みですがお仕事に勤しんでおります。

今日はそんな朝でも優雅なひとときを送れちゃう素敵なスポットに行ってきましたー!今週も根津です!実は先週お伺いしようとしたら夏休みでお店がお休みだったので、リベンジです。根津の鷹匠さんです。

な、なんと朝7時30分から根津の下町情緒あふれる界隈の一角で、本格手打ち蕎麦をいただけちゃうのです!

根津駅、東大界隈からちょこっと入ったところにあるこちらのお店。

入り口から素敵オーラが!


素敵なオルゴールのような音楽が流れる店内。優しい木の色合いで、ここに今日から住みたいです!と言いたくなるおしゃれな店内。12人くらい座れそうなお座敷に通されました。カウンター席もあります。


女性の方がお一人で切り盛りされてるお店です。

二八そば、田舎そばの2種類で幾つかおそばが♩

私は田舎そばベースで大根そばをセレクト!


おろし大根じゃーないんです。白髪葱かと思うくらいほっそーーく千切りされた大根が美しく散りばめられたおそば。

口に含むとおそばの良い香り♩コシのあるおそば。おだしは鰹?鰹節を直接食べているがごとく濃厚。

なっちゃんはせいろ。

刺繍細工ですか?って言うくらい美しい盛り。

まどちゃんが食べた鴨せいろも、濃厚な鴨のお出汁が美味でした。


みんなでシェアして食べたのは、こちらの磯辺そばがき。

もっちもちで、まるでお餅のよう。
店内のうちわも素敵。

夏の終わりの朝のひとときに。ぜひ行ってみてね(^-^)/女性1人でも行けちゃう素敵なお蕎麦屋さんです。

⚫︎根津 鷹匠

03-5834-1239

東京都文京区根津2-32-8

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13009812/

千代田線根津駅から徒歩5分

営業時間:7時30分から9時30分

12時〜18時

定休日:月曜、火曜

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング