【日曜の朝のおでかけ情報】日曜日は三浦最大級の「三崎朝市」へ行こう!

 

market-256476_640

「食べ歩きが楽しい漁港ランキング第1位」の活気あふれる朝市

『三浦の野菜と三崎のまぐろのマーケット』がコンセプトの三崎朝市は、名産のマグロのほか、旬の魚やカゴに山盛りになった野菜など、三浦の食の魅力が勢揃い!地元の人や遠方から訪れる人で、特売のマグロには大行列。売場はオープン前から賑わいをみせる大盛況っぷりです。「まぐろバーガー」や「まぐろパン」はココでしか味わえない逸品!

 

 目玉商品や値段交渉、時間ごとに楽しみ方が変わる魅力の朝市

溢れんばかりにカゴに盛られた野菜や魚、屋台から漂ってくる焼きイカの香ばしいさ。活気に満ちた三崎の朝市には、激安マグロのほかマグロの珍しい部位がズラリ!屋台では、大人気の「まぐろぶっかけ丼」「まぐろ天ぷらそば」や、オイスターソース味のマグロを詰めたマグロパンにイカ団子と、ご当地グルメの朝食も楽しめます。オープンしたては目玉商品の買い物、時間とともに値段交渉にかわっていく、お店の方とのふれあいも魅力の朝市。次の日曜日の戦利品は何かな?クーラーボックスもお忘れなく!

 

詳細

■開催日時:2015年8月9日(毎週日曜日)

■営業時間:朝5:00~9:00

■開催場所:〒238-0243
神奈川県三浦市三崎5丁目3806番地先

■http://www.misaki-asaichi.com/index.html

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング