マリンテイストのバッグで朝のおでかけ

Lovely morning!

春先に一目ぼれしたマリン柄のバッグを買っていたのですが、ようやく、イギリスでも使えそうな気候になってきました。

18ポンドだったものが5ポンド!(今、1ポンドは185円~190円ぐらいです)

IMG_7984

麦わら帽子をかぶって海に海に出かけたいけれど、ここ、ヨークシャーの近場の海っていったら「北海」(North Sea)で、オランダ、デンマーク、ノルウェーやスウェーデンに面しています。

名前からもあっさりと想像していただけるとおりとても寒いので、朝市の買いだしに使っているのが現状。

A3サイズなので厚手のコットン生地でできているこのバッグには、大きいセロリでもローストビーフ用のでかい肉でもバゲットでも、なんでもすっぽり収まります。
IMG_7980

見つけたとき、あまりにも気に入ったので、日本にいる娘にもとふたつ買って5月に帰ったときに渡したんですが、彼女は「彼と海水浴に行くときに使う!」って、言ってました。

 

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング