クルミとブドウとおいしいチーズで作る朝サラダ

 

Lovely morning!

そろそろイギリスでも、ブドウがおいしい時期になってきました。

それといつも常備しているクルミとチーズを使い、さっそくサラダ作りです。

皮ごと食べれる種類だったので、簡単に半分に切りました。(品種によっては皮をむいてくださいね)
2015-0711 004

ブドウの甘さとほんのりとしたチーズの塩気。それにクルミの歯ごたえと香ばしさで、ドレッシングはほとんど必要ありません。

チーズの種類は問わないと思います。クリームチーズならねっとりしておいしいし、パルメジャーノなどでもまた違った味わいがあります。

 

朝からこういうものを食べると、身体の中からキレイになるのが自分でもわかってスッキリさわやか!

もともとさっぱりしたものが好きなのですが、大人になると(大人になってから、かなーり年月は経っていますがね。。)さらにさっぱりしたものを身体が要求してきました。

加齢?いえいえ、成長ですってば^^

 

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング