季節のラズベリーとミューズリーをヨーグルトで

 

Lovely morning!

イギリスもいよいよ夏。連日、さわやかなお天気が続いています。

いつも冒頭でごあいさつとして書いている『Lovely morning!』(気持ちのいい朝ですね。や、美しい朝ですねの意味)と、声をかけあう日が多くなってきました。

湿気とは縁のないイギリスの夏ですが、それでもさっぱりとしたものを身体が求めてきます。

そんなときによく食べるのがミューズリーとヨーグルト。季節のくだものをそえると、朝からチカラが出るし気持ちがいい〜
IMG_7780

イギリスでもときどき問われる『ミューズリー派とグラノーラ派』ですが、わたしはミューズリーを食べることのほうが多いです。

ガリガリッ!とした歯ごたえのグラノーラもおいしいですが、ヨーグルトやラズベリーとあわせても逆らわず、すんなりとなじんでくれる素朴なミューズリーが、なんだか可愛らしくって。

この日は半額だったラズベリーを使いました。イギリスのくだものは日本に比べて安いし、ベリー類も手ごろな値段で豊富にそろっているので、かなり得した気分。

これをスプーンですくって食べると、気分はもう朝カフェです。

 

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング