ギリシャ人シェフに教わったおいしいグリークヨーグルトの食べかた

Lovely morning!

ごぶさたしています!

じつは手足口病にかかってしまい、しばらくベッドで寝込んでいました。

大人がかかると、本当にしんどかったです。

みなさまもお気をつけください!

 

 

先日、顔見知りのギリシャ人シェフから、ギリシャヨーグルトのおいしい食べかたを教えてもらいました。

IMG_7853

彼はこれを寝るまえに食べると、とてもリラックスできて朝までグッスリ安眠できるそうです。

そして翌朝の体調もとてもいいんですって。

でも、わたしは夕食のあとはなにも食べないので、朝に食べています。

きょうはこのレシピをご紹介しますね。

 

材料

・ギリシャヨーグルト(グリークヨーグルト)

・はちみつ

・くるみ

・シナモン

作り方

・お気に入りのすてきなカップに、お好きなようにすべての材料を入れる

・分量はお好みで
IMG_7842

はい!出来上がり~

とても簡単に本場の食べかたが楽しめます。

そして、最後に少しレモンの皮をすりおろして加えると、『パーフェクト!』だそうです。

国産無農薬のレモンが手に入ったら、ぜひおすすめします。

そして、寝るまえと朝とでの効果のちがいも、試してみようと思います。

 

こちらで大人の手足口病の発症状況を書きました。

どなたかの参考になれば。。どうぞご覧ください。
『いとしのイギリス』

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング