おいしいソーセージサンドとポーチドエッグトーストを英国カフェで

 

Lovely morning isn’t it?

ともだちと行った近所のカフェ。

ランチだと並ばなくては入れない人気店なのですが、朝いちばんだと楽勝です。すんなりと窓際のテーブルを選ぶことができました。

いつもは飲みものとスコーンかビスケットを注文するのですが、朝ごはんを食べることにしました。だってね、この日は朝の4時に目が覚めていたんです。しかもあまりにお天気がよかったのでもう一度目をつぶるのがもったいなく、パッとベッドから跳ね起きました。

それから家事のすべてをすませたら、もう、待ちあわせの時間には空腹でフラフラでしたよ~。

あ、ちなみにイギリスのスコーンは握りこぶしぐらい大きいので、かなりおなかはふくれます。

こちらはイギリスのカフェやティールームでは定番の、ソーセージサンドイッチとポーチドエッグをトーストにのせたもので、どちらも3.95ポンド。

ひとつ皿ずつ注文して、半分ずつわけていただきました。

Sausage sandwich and Poached eggs on toast
IMG_7703

ソーセージは焼いてから縦にスパーンと切り、もう一度切り目に焼き色をつけてからパンにはさんであります。

皮は香ばしくカリカリ焼け、なかはハーブとスパイスがほどよく効き、とてもジューシー。

ポーチドエッグはウズラの卵を使った上品なルックス。
necd_man_485_d

イギリスでサンドイッチやトーストを注文すると、『パンはホワイトですか?ブラウン(全粒粉やシード入り)ですか?』と聞いてくれますので、お好みでどうぞ!

イギリスのパン、とってもおいしいですよ。

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング