マフィンの甘くてやさしい香りに包まれて。休日の朝ごはん

 

Lovely morning isn’t it?

平日の朝は、まず、野菜やフルーツのスムージーを飲み、それからおなかの具合にあわせてトーストなどを食べることが多いのですが、休日にはこんな朝ごはんを食べることもあります。

2015-061 036

 

 

とくに『一週間、よくがんばったよね、わたし!』なんていうのが、もっともよく登場する理由のひとつ。

でも、なんだかんだ言わずに『食べたいから作る!』って、いさぎよく認めたほうが、さらにおいしくなるのかもしれません。

2015-0601 040

朝からでもすぐに焼きあがるのがマフィンのうれしいところ。

すべてボールに入れて混ぜたら、あとはオーブンにおまかせです。

そして、前夜にタイマーでしかけておいた洗濯物を干し終えるころには、家のなかは甘くてやさしい香りに包まれています。

ブログ更新しました!みてね。
『いとしのイギリス』

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング