シリアルで朝食

 

Lovely morning isn’t it?

イギリスの朝ごはんといえば、ベーコンや目玉焼きに焼トマトとベーコン。

それにソーセージやお店によってはハッシュドポテトまで付いてくる『イングリッシュブレイクファスト』を想像される方も多いですよね。

でも、いくら身体の大きいイギリス人だってそんなヘビーなものを毎日食べれないし、食べたとしたらかなり太ってしまうのは避けられません。

多くてもせいぜい週に一回、週末に食べるという人がほとんどで、ふだんの朝食はトーストかシリアルが一般的です。

 

 

こちらはイギリスで一般的なtescoというスーパーのシリアルコーナー。

日本でもみなれている商品やこちら独特のものが、ズラリと並び楽しいですが選択肢が多くて迷うこと!

01b609105b794672cc643380daa3bf86b017e860f7

日本でもご飯に雑穀を混ぜて炊きますが、こうしてみると、イギリスでもいろんな種類の麦や雑穀を自然に口にしてるのがわかります。

 

レシピ更新しました!見てね。
『いとしのイギリス』

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング