BLOG

【代官山】朝ビールを飲みたいぞ!話題のニュースポットで朝ごはん@ スプリングバレーブルワリー東京

 

おはようございます。しろです。

東京は早くも夏の陽気。外でビールなんてサイコー。ってことで、今日はなんと朝からビールをいただけちゃう代官山のスプリングバレーブルワリー東京さんに行ってきました。東横線の線路が地中化され、空いた場所にできた話題のスポット、ログロード代官山の中にあります。

KIRINビールさんが手掛けたこちらのお店、出来立てクラフトビールをお店でいただけちゃうのです。


6種類のビールを120mlずつ飲み比べできちゃうテイスティングセットがお得。


飲む気満々だったのですが、朝一で報告書書かなきゃいけないし、うーむうーむ。で、今回は断念。

食べるぞ!ってことで拝見したところメニューも豊富。しいちゃんはオープンサンド

私はエッグベネディクトをいただきました。


お店のホームページでは

「Farm to Tableの精神で、農家や生産者からの直送をメインに、新鮮な旬の食材を使用。自然の素材の良さを生かしながら、前菜からデザートまで SPRING VALLEY BREWERY のビールとのペアリングにこだわったフードメニューをお楽しみいただけます。
900℃(通常の3倍)の特製ブロイラーオーブンを使用し、肉本来の旨みを内側に閉じ込め一気に焼き上げるグリルや、アメリカミシガン州南岸のヒッコリーを使用し、食材に合わせて燻製の温度と時間を変えて旨味を引き立てた自家製スモーク。栄養価が非常に高く、時期に応じて契約農家から直送で届く、新鮮なままサラダで楽しめるケールなど、シェフ自慢の料理の数々をご堪能ください。」

と書かれておりました。お野菜も卵も美味しかったー。

これにビールがあればサイコー。

朝8時からオープンしているこちらのお店。お休みの日に、こちらで朝からビールを飲んで、代官山蔦屋書店で優雅に読書、そしてお買い物♩なんてお休みの過ごし方も素敵。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。

http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

⚫︎スプリングバレーブルワリー東京

03-6416-4975

東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山

http://www.springvalleybrewery.jp/sp/tokyo/

東急東横線の代官山の駅から徒歩3分。JR、東京メトロ恵比寿駅から徒歩6分でした。

営業時間

[月~土] 8:00~24:00(L.O.22:30)

[日・祝日] 8:00~22:00

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング