さつまいものポタージュスープ

 

Lovely morning isn’t it?

コトコトコトコト。。

朝食と身支度を済ませ、犬の散歩から帰ってくると
まず、最初にするのが、昼食用のスープ作り。
平日のお昼ごはんに、そんなにたいしたものは作らないのですが
夫が自宅で仕事をすることも多いので、なんらかのものを作らなくてはなりません。

スープ作りにはいいことがいっぱいです。
冷蔵庫を物色し、残り物の野菜や、乾きかけて1枚ほど残ってるベーコンなども救出し
その時々の気分や材料に合わせてそれらを切り、全部スープ鍋にほうり込みます。
そして煮込んでる間には、洗濯物を干したり、掃除機をかけたり出来るし
なんて言ったって一番のいいことは、部屋が暖まること!

こうして料理本を眺め、夕食のヒントなども探しながら
無心でお玉でかき混ぜている時
『あー。寒いって案外いいかも。。』なんて、のんきに思ったりするのです。


こんなスープにパンでも添えれば、お昼は大盛り上がりです。

こちらでこのスープのレシピもご紹介しています。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
    ↓
『いとしのイギリス』 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング