ヘインツトマトスープ

 

Lovely morning isn’t it?

先月、夫が内耳炎で寝込んでしまった時のこと。
寝ててもグルグルと目が回り、それに伴う気分の悪さも半端なかったそうで
食欲もほとんどなかったのですが
3日目ぐらいからようやくなにか欲しいと言い出した。

それがこのヘインツトマトスープ(回し者ではありません。。)

口当たりはさっぱりしてますが、トマトたっぷりの濃厚なスープ。

400cc入りのこのスープを100ccぐらいと薄切りトーストを3口ほど食べ
再び横になりましたが、具合が悪くてもこのスープなら食べれるらしいのです。

そしてわたしも
『もしわたしが同じ状況ならなにが食べたいだろう」と思い、出た答えはやはりお味噌汁。
インスタントでもいいので夫と同じ状況になったら飲みたくなるだろうなと思いました。

ちなみにこのトマトスープを使った鶏肉の煮込みのレシピが裏面に書いてありました。
献立が浮かばない時は試してみようかしら。

こちらで日常やお料理のレシピを書いています。
ぜひごらんになってくださいね。
    ↓
『いとしのイギリス』 

今日もLovelyな一日を!
感謝です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング