Lovely morning isn’t it?

昨日は近所の教会のクリスマスツリーフェスティバルに行ってきました。
いろんな団体やグループがそれぞれのコンセプトを持って作り
飾られたツリーは70本以上。

これは全てのオーナメントがレース編みで出来ていて
特に女性に人気がありました。

これは各国の旗で飾られ、世界平和を願ったもの。

そしてこれは地元の高校からの出展。
オーナーメント全てが日本の短冊のように
各自の願いが書かれたもので出来ていたのですが
そのうちのひとつにこんなものがありました。
『おじさんが一緒にクリスマスを過ごせたなら。。』

このおじさま、今年は来れないのでしょうか。ずっともう来れないのでしょうか。
高校生の書く願い事なので、今年はだけという意味ではないのだろうなと思ったり
それこそ兵隊として、戦地で戦っているのだろうか。。
いろんな思いがこみ上げてきました。

世界中が愛に満ち、皆が健康で平和でありますように。。

こちらで日常とお料理ブログを書いています。
ぜひごらんになってくださいね。
    ↓
『いとしのイギリス』 

今日もLovelyな一日を!
感謝です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング