ヨークシャーより

 

はじめまして!世界の朝リポーターとしてイギリスのヨークシャーより
朝をお届けすることになりました、Cosyです。

 

タイトルの『Lovely Morning』ですが、Lovelyには可愛いという意味だけではなく
素敵、美しい、心地良い、美味しいなども表現する言葉で
お天気のいい日など、『今朝は素敵な陽気ですね!』のように使います。
豊かな自然と、小さいながらも気取った景色が織り交ざる私の第二の故郷を
皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。

 

1年でもっとも暗い時は過ぎたけれど、イギリスの夜明けはまだまだ晩く
皆の気持ちを焦らしながらゆっくりと明けていきます。

毎週土曜日、街の中心で開かれる朝市に並ぶ新鮮野菜や果物。
産地明記、手書きの値札にヨークシャー人の素朴さと良心を感じます。
大小合わせて60もの店舗が、この朝市を盛り上げてくれるのですが
それらを求めて多くの人が、近隣の街からやってきます。

買出しの後はそのままウィンドウショッピング。
『ガーッ』と大きな口を開けたくるみ割り人形も、木馬に乗ってご挨拶!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング