BLOG

【代々木公園】テンションMAX!たくさんのパンと朝ごはんの豪華競演@365日

 

朝ごはん会のP隊長です。桜は散ってしまったけど、季節は春!外にでるのが楽しい季節ですね。

今日もおいしい朝ごはん求めて行ってきました。

場所は、千代田線の代々木公園駅を降りたすぐ近くにある「365日」というパン屋さん。イートインもできるということで朝ごはんメンバで来ました。

なんと朝7時から開店しているということで、朝ごはんメンバにとってはとっても嬉しいお店!しかも、お店の中の雰囲気がとっても素敵で、朝早くからたくさんの種類のパンが並んでいて、しかもとってもいい匂いが・・・。しかもディスプレイもとっても洗練されていて、お店入った時点でもうテンションが最高潮に・・!

朝ごはんメニューは以下の4種類のようで、メンバは全員950円の「365日」というメニューを選択。そのほかに1200円の「さかな」、850円の「クロックマダム」(パンにベーコン・ハムとチーズをはさみフライパンで焼いたものの上に目玉焼きをのせたもの)、800円の「おにぎり」がありました。

注文した「365日」・・・出てきたのは、木のお皿にのせた3種類のパン。1つは福岡のパンで福岡産小麦みなみの穂と福岡産生クリームを使用した食パン、2つめが北海道のパンで十勝前田農産ハルキラリと北海道牛乳・北海道産バターで作った食パン、そして3つめが365日の食パンで添加物不使用で少し小さく食べきりサイズになっているものでした。3種類のパンを食べてみると本当に各々の味が全然ちがっていてパンを3倍楽しむことができました!

他に季節のスープは菜花とじゃがいもとキャベツの入ったスープ、ソーセージ、サラダ、そして目玉焼きでした。パンと他の食材とのハーモニーがとれていて、とってもおいしかったです。朝からしあわせ・・・!

ところで、このお店は6人分の席があるのですが、他の席に座られていたお客さんが他のメニューの「さかな」と「おにぎり」を頼まれていたのですが、それもとってもおいしそうでした。

ぜひ、次も来て食べてみたいな・・・リピート決定のお店!みなさんも、ぜひお時間みつけて行ってみてください!

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan 

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。

http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

⚫︎365日

http://www.365jours.jp/top/

千代田線代々木公園駅1番出口から歩いて1分

東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12

03-6804-7357

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング