新しく始めてみない?朝美人さん達おすすめ「New 朝活」3選

 

新たな1年の始まりは、何か新しいことに挑戦するのにぴったりなタイミング!

今年はやりたかったことにチャレンジする、思い切って一歩踏み出す、そんな年にしませんか?

今回は、朝美人さん達の生活に変化が生まれたり、毎日がより充実するようになったという、おすすめ朝活を3つご紹介します♪

【1】運動が苦手でもできた!「マシンピラティス」

マシンピラティス

朝美人アンバサダーのRinaさん(@etoilerina)が新しく始めたのが、マシンピラティス

専用のマシンを使用しながら行うマシンピラティスは、インナーマッスルの強化、姿勢の改善などの効果があると言われています。

Rinaさんは朝の時間にマシンピラティスをすることで

  • ストレス発散になった
  • 姿勢が良くなった
  • 気持ち良く筋肉を鍛えられる

などを実感しているそうですよ♪

元々は運動があまり得意ではなかったというRinaさん。「自分でも変われるんだ!」と自信がつき、気持ちまで前向きになったそうですよ。

(参考:私のお気に入り朝活。嬉しい変化いっぱいの「マシンピラティス」のすすめ

【2】ストレスが流れていく♪「サイクリング」

自転車

朝美人アンバサダーのRicaさんが「恋に落ちました」と表現するほど熱中しているのが、サイクリング

自転車で走っていると、仕事で溜まったストレスや、マイナスな気持ちが風と一緒に流れていくように感じるそう。

次はどこを走ろう?と計画を練ったり、行き先で朝ごはんを食べるのも幸せな時間だそうですよ♪

週末はサイクリングをするために朝5時起きに!熱中できるものができたことで、人生の充実度もぐっと上がったそうです。

(参考:熱中するものができて人生が充実!「朝の趣味時間」とその出会い方

【3】ほんの30分でも達成感を得られる◎「オンライン英会話」

オンライン英会話

自宅から受講できるオンラインレッスンは、ここ数年で一気にメジャーになりましたよね。

朝美人アンバサダーの鹿田さん(@needy_nerdy_club)は、仕事が始まる前にオンライン英会話のレッスンを受けているそう。

自宅のパソコンから世界中にいる先生たちと繋がり、英語を日々学んでいるそう。

夜の時間にレッスンを受けることもできますが、あえて朝を選んでいるのには、予定を立てやすい、朝のうちに身だしなみを整える習慣がつくなどのメリットがあるから。

忙しかったり、眠かったりする朝に30分頑張ることで大きな達成感を感じられる上に、残りの1日も気分良く過ごせているそうですよ♪

(参考:朝の英会話レッスン♪わたしが一日の始まりに勉強する理由

***

皆さん、新しいことを始めたおかげで気持ちにも大きな変化が現れているようです。

気持ちも新たにいろんなことに挑戦できる、1年の始まり。この機会に新しい朝活を始めてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング