やみつきになるおいしさ!「りんご×パン」朝ごはんレシピ4選

 

爽やかな甘さ、シャキッとした食感が魅力のりんご。カットしたものをそのまま食べるのもいいですが、朝ごはんなら「パン」と組み合わせるのもおすすめですよ♪

今日は、一度食べたらやみつきになる!?絶品「りんご×パン」レシピを4つご紹介します。

とっても簡単♪「クリームチーズと林檎のオープンサンド」

クリームチーズと林檎のオープンサンド

トーストした食パンにクリームチーズを塗って、スライスしたりんごをトッピング!

はちみつをかければ、簡単オープンサンドの完成♪

あっさりとした味わいの、朝にぴったりの1品です。

(クリームチーズと林檎のオープンサンド by 門乃ケルコさん)

「クリームチーズと林檎のオープンサンド」レシピ >>

冷蔵庫に常備したい♪「自家製りんごバター」

自家製りんごバター

ちょっと高級なスーパーやデパートなどに売られていそうな、りんごバター♪

お鍋ひとつで意外と手軽に、自宅で手作りできるんですよ。

りんごの甘み、そしてバターのコクや風味に、一度食べればハマってしまいそう!冷蔵庫に常備しておきたい、パンのお供です。

(一度食べればやみつき!?簡単おいしい「自家製りんごバター」 by 料理家 齋藤菜々子 さん)

「自家製りんごバター」レシピ >>

とろ~りおいしい♪「パンプディング」

パンプディング

パンを卵液に浸して、オーブンで焼き上げるパンプディング。

こちらのレシピでは、りんごをトッピング♪加熱された卵液はカスタードクリームのような味わいで、パンやりんごとよく絡んで絶品!

時間が経って硬くなってしまった食パンやバゲットの救済レシピとしてもおすすめです◎

(旬のりんごで簡単!カスタードがトロ~リほかほか「パンプディング」 by 料理家 村山瑛子さん)

「パンプディング」レシピ >>

トースターにおまかせ♪「りんごのフレンチトースト」

りんごのフレンチトースト

朝ごはんの定番、フレンチトーストにスライスしたりんごをオン!

こちらのレシピではトースターを使って焼き上げるので、フライパンを使うよりもお手軽。

シナモンシュガー、バターもトッピングして、風味豊かな1品に♪

(トースターでほったらかし!簡単「りんごのフレンチトースト」 by 料理研究家 藤井玲子さん)

「りんごのフレンチトースト」レシピ >>

りんごは食物繊維も豊富!腸活効果も期待できますよ。

ぜひ朝ごはんのメニューに、取り入れてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング