今日の朝

ほっとひと息つきたい時に。気分がリフレッシュする本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、気分がリフレッシュする本

忙しくて休めないとき、心が疲れているとき、がんばりすぎているとき、気持ちがリフレッシュする本をセレクトしました。気分転換にぴったりの2冊です。ひと息つくための休憩時間はもちろん、朝読書や休日の読書にもオススメです。

「マイタイム」のススメ。

カフェでゆっくり過ごしたり、ヨガやウォーキングでリラックスしたり、映画や読書を楽しんだり。マイタイムとは、自分のために使う時間のこと。

本書では、フィンランド流のマイタイムの楽しみ方、マイタイムをつくる方法や心構えを伝授。スキマ時間や朝や夜のひとときを上手に活用してマイタイムにするアイデアも紹介しています。

マイタイムでリフレッシュすればまわりの人もハッピーに。マイタイムをつくることは、自分を大切にすることだと教えてくれる一冊です。忙しいときこそマイタイムを取り入れて、心地よくリフレッシュしてくださいね!


マイタイム
著者:モニカ・ルーッコネン/訳:関口リンダ
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン

スヌーピーでリラックス。

日曜日の新聞に連載されたサンデー版の「PEANUTS」です。1980年代の作品から89本をオールカラーで収録しています。

ある日、犬小屋の上から降りてスヌーピーが向かった先はメイルボックス。郵便受けに手を触れたあと手紙を取り出すと、彼にラブレターが届いていました。チャーリー・ブラウンが「ラブレターが入ってるって、どうして分かるんだい?」と尋ねると、「郵便受けがあったかいのさ!」とスヌーピーは答えます。

日曜日の朝、新聞でこのエピソードを読んだら、きっと心がポッとあたたかくなる。その日一日を楽しい気分で過ごせそうです。デイリー版よりもコマ数の多いサンデー版のエピソードは、みんなの会話も増えてにぎやかです。


SNOOPY COMIC ALL COLOR 80’s
著者:チャールズ・M・シュルツ/訳:谷川俊太郎
出版社:KADOKAWA

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『マイタイム』
『SNOOPY COMIC ALL COLOR 80’s』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★