朝ごはん

あつあつホクホク♪冬の朝に食べたい「ベーコンポテトトースト」

おはようございます、朝ごはんブロガーのえつこです。

今回は、寒い朝にほかほかおいしい♪ ボリュームも満点の「ベーコンポテトトースト」をご紹介します!

ほかほかでボリューム満点♪「ベーコンポテトトースト」

材料(1人分)

1) じゃがいもの皮をむき、火が通りやすいようにできるだけ薄切りにする。

2) 鍋にじゃがいもを敷き詰めて、牛乳をじゃがいもが浸る程度入れて煮詰めないようにしながら弱火でフタをして煮る。

3) じゃがいもが柔らかくなったら潰し、塩こしょうを混ぜる。

4) 食パンに3のじゃがいもを乗せて、刻んだベーコンを散らし、マヨネーズを絞り、トースターでベーコンがこんがりするまで焼いて完成。

じゃがいもは潰しきらなくても美味しいです。スパイスやチーズを追加しても楽しめますよ。

私はちょっと頑張りたい時に食べました。ボリュームたっぷりなので、シェアしても、お昼ごはんにしても十分なトーストです。

牛乳を少し多めにしてゆるめに作り、パイ生地で包んで焼いたらまるでファーストフード店のあのパイみたいになりますよ。

コーヒーにも合いますので、ぜひ作ってみてくださいね。

☆この連載は<隔週金曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★