今日の朝

年齢を重ねるごとに変化してきたこと。私の朝時間と推しアイテム3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

私の朝は5時から始まります。仕事の日も、休みの日も、変わらず5時に起きています。

ヨガインストラクターである私は、早い日はレッスンが8時から始まるのでその前にバタバタしないように、余裕をもった朝をスタートできるようにしています。

朝が早いと午前中がとても長く感じられ、1日が充実します。

1番大事にしている「メイク前のマッサージ」

朝起きたらヨガと関係の深いインドの伝統医学、アーユルヴェーダの健康法を実践しています。

起きたら「タングスクレーパー」を使って舌の汚れをオフ。そしてごま油を口に含み、うがいをして寝ている間に溜まった老廃物をデトックスします。その間に白湯を沸かして飲む、というのが一年を通して変わらないルーティンです。

そんな変わらないルーティンの中で、今力を入れているのがメイク前のマッサージです。

まずパドルブラシで頭皮をマッサージするように下から、横からと丁寧にブラッシング。頭皮がほぐれると、頭もすっきり目覚めます。

洗顔後、スキンケアを済ませたらアンブリオリスのモイスチャークリームで鎖骨や首をマッサージします。

鎖骨にあるリンパ節のつまりをとってから、顔のマッサージへ。全部で3分ほどのマッサージですが、これをするだけでむくみがすっきり。

そして、ベースメイクも薄づきで充分なくらい血色の良い肌に仕上がり、結果的にメイク時間が短縮されるのでマッサージもすっかりルーティンのひとつに

アンブリオリスのクリームはしっかり保湿するのに、その後のメイクを邪魔しない、軽やかなテクスチャーなのでとてもお気に入りです。

年齢を重ねるごとに、何か加えていくことよりもベースを大切にすることの心地よさを感じるようになりました。これからも無理なく、今の自分に合わせたことを、朝時間に取り入れていきたいと思います。

ひるかわえみこさんの朝時間コラム

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ひるかわえみこさん(ヨガインストラクター/モデル)

ヨガ、フィットネス、エステを学び、現在はヨガインストラクター、モデル、インフルエンサーとして活動しています。自身がダイエットに悩み15キロ痩せた経験から、ヨガ、美容、ダイエットレシピなどを動画にて配信しています!エステのノウハウを学び、ヨガのクラスに美容要素を取り入れたクラスが得意です。
■You Tube:えみヨガチャンネル
■Instagram:@emikoyoga33

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★