時短でほっかほか!簡単「リゾット」朝食レシピ3つ

 

体をあたためてくれる朝ごはんが食べたい、冬の朝。冷やご飯やレンジで簡単に作れる「リゾット」を、朝食ラインナップに加えてみませんか?

今日は、人気料理研究家さんが教えてくれた、時短で作れておいしい「リゾット」朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

レンジ+トマトジュースで簡単!「トマトクリーミーリゾット」

「トマトのクリーミーリゾット」

ホールトマトの代わりに「トマトジュース」+レンジで簡単に作れる「トマトクリーミーリゾット」です。

クリームチーズをプラスすることで、爽やかな味わいだけでなく、クリーミーなコクも楽しめますよ。

柔らかい食感で消化によいので、疲れを感じる日、胃腸が弱っている日にもおすすめ♪

(火を使わずレンジだけで完成!簡単「トマトのクリーミーリゾット」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「トマトのクリーミーリゾット」レシピ >>

7分で完成!「きのこクリームリゾット」

きのこクリームリゾット

秋が旬のきのこと、使い勝手がいいツナ缶を具材にした、レンジクリームリゾットです。

材料を加えながら何度かチンするだけなので、忙しい朝もとにかく簡単!鍋を使わないので、洗い物もラクできますよ♪

味付けに醤油を少しプラスするのがコツ!旨味と風味が加わり、味わいがアップします。

(朝7分で完成!余りご飯+レンジで簡単「きのこクリームリゾット」 by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

「きのこクリームリゾット」レシピ >>

たった5分!簡単とろ~り「キムチーズリゾット」

「キムチーズリゾット」

ごま油+キムチが、食欲そそる!5分で作れて体がほかほかにあたたまる、韓国風リゾットです。

長ねぎ、スライスチーズなど少ない材料で手軽に作れるので、「時間がないけど朝ごはんはちゃんと食べたい!」という朝にぴったり。

長ねぎは玉ねぎで代用可能ですよ。他に、きのこ、豆腐など火の通りが早い素材をプラスしてボリュームアップするのもおすすめです。

(超時短5分レシピ!少ない材料で簡単とろーり「キムチーズリゾット」 by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん)

「キムチーズリゾット」レシピ >>

リゾットはお米から作ると時間がかかりますが、冷やご飯があれば時短で完成します。

野菜やたんぱく質などの栄養が摂れて、体があたたまるので、寒い季節にぴったりですよ♪いつもの朝ごはんに飽きた日や、冷やご飯がたくさんある朝、ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング