今日の朝

朝ごはんで温活!簡単「白菜の中華風かきたまスープ」

おはようございます。料理研究家の伊賀るり子です。

この連載ではおいしく楽しく痩せたいという方におすすめの、ヘルシーな朝ごはんレシピをお届けします。

今回は、身体がポカポカ温まる「白菜の中華風かきたまスープ」のレシピをご紹介します。

朝ごはんで温活!簡単「白菜の中華風かきたまスープ」

だんだんと寒くなってきて、朝起きるのも辛くなってきましたね…、

こんな時期の朝は、身体がぱっと温まる生姜入りの中華スープがおすすめです。野菜と卵が入った具だくさんのスープなら、一杯で温まり、栄養もしっかり摂れて、忙しい朝にぴったりですよ!

材料(2杯分)

作り方

1) 白菜の芯を細切りに、葉をざく切りに、にんじんとしいたけを薄切りにする。鍋に片栗粉と卵以外の材料を全て入れ、中火で煮る。

2)   野菜に火が通ったら、水溶き片栗粉を入れて混ぜながら加熱し、とろみをつける

3)   溶き卵を箸を伝わせながら入れ、おたまで大きく一度混ぜたら完成!

ふわふわ卵と季節野菜の具だくさんスープ。生姜を入れているので体の芯からポカポカ温まります。

寒い時期の朝はスープで温活して、1日を元気に過ごしましょう!

とても簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね♪

***

作ってみて分からないところなどがございましたら、私のInstagram(@ruriscooking)のDMへどうぞ♪

☆次回の記事は11月28日(月)に更新予定です。どうぞお楽しみに!

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★