今日の朝

寒い朝に助かる!体と肌を整える「美容家おすすめアイテム」2品

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

冬が近づくと、朝お布団から出づらくなったり、体温が上がるまで時間がかかったりしますよね。また、冷えやむくみ、肌の乾燥、血色の悪さやくすみなど、体や肌に不調を感じることも。

今回は、寒い冬の朝、体調や肌の調子を整えるのにおすすめのアイテムをまとめてご紹介します。

朝の体を整える「ハーブティー」

冬の朝は暖かい布団から出たくない、体温が上がりづらくスイッチが入りづらい、むくみや疲労感が抜けない、ホルモンバランスによって日によって体のコンディションが違うと感じる人には「アロマブルーム ハーブティー」がおすすめです。

体温を高めたい、心を穏やかに一日をスタートしたい、不足しがちなビタミンを補い体調を整えた。そんな方には「ビューティーマイルド」がおすすめ。

イソフラボンが含有されたハニーブッシュ、ビタミンCやミネラルを含むルイボス、レモンバーベナ、ジンジャーなどがブレンドされています。

くせが少なくほのかにジンジャーの後味を感じ、ほっこりとした気分になります。

疲れた体や心を整えたい、ホルモンバランスの変化でゆらぎやすい。そんな人には「ウーマンバランス」がおすすめです。

イソフラボンが含有されたハニーブッシュ、ローズレッド、オレンジピール、レモングラスなどがブレンドされていてほのかにローズの酸味、柑橘系のフルーティーな香りがして飲みやすいです。

ハーブティーといえば日中や夜のようなイメージがあると思いますが、朝の体調を高めたい時にも活躍してくれましょ。

時短で肌を整える!「マツキヨ」のシートマスク

冬は肌の乾燥やくすみなどが気になるけど、朝は家事や身支度などで何かと忙しくゆっくりスキンケアをする時間がない…

そんな方には「マツキヨ ポリュバリア フェイシャルマスク プレミアム」がおすすめです。

100%国産米から抽出した酒粕エキス、コメ発酵液、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキスなどの保湿成分が配合されていて、さっぱりした仕上がりなので、朝のスキンケアにおすすめです。

起床後、洗顔、化粧水をつけた後、シートマスクを貼っているあいだに朝の支度を済ませます。

10分ほどつけておくだけで保湿が強化され、肌が整いメイクノリも良く、日中の乾燥やくすみ、乾燥シワ予防にもなります。

***

冬の体調や肌調子を整えるためにおすすめのアイテムをご紹介しました。

寒さで冷えやすい冬の朝は、入浴、食事内容、衣類や寝具の工夫などに加えて、お茶やパックなど便利なアイテムもぜひ取り入れてみてください。

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★