今日の朝

アメリカで流行の兆し:手巻き寿司

おはようございます♬

今朝はアメリカの都市で流行の兆しを見せている「Hand Roll」=「手巻き寿司」を、人気のお店で調査してきました。

ここはシアトルNo.1の観光地でもあるPike Place Marketにある「sugo -hand roll bar」という最近人気の手巻き寿司のお店。

なんと立ち食いのお寿司屋さんです。開店直後に行ったのでカウンターには私たちだけ。

とりあえず気になったものをいくつかオーダーしてみることに…

Spicy Tuna(まぐろ)

Snow Crab(蟹)

Eel(うなぎ)

Salmon roe(いくら)

Sea Urchin(ウニ)と、テンポ良く出てきます。

時々、何か日本文化を間違えたような

おちょこに入った味噌汁になぜかエビフライがのっているものがあったりしますが、そこはご愛敬。

 

日本の寿司から始まって、ラーメンも定番となってきたアメリカで、次は手巻き寿司=Hand Rollがブームの兆し。これは本当かもしれません!

いつかNYに最近できた手巻き寿司のお店のレポートもしてみたい、そんなことを思っているはらだです。朝一番に食べ過ぎました。家まで30分、延々と上り坂を歩いてカロリー消費しようと思います♬

朝から手巻き寿司とか狂喜の沙汰にも感じると思われますが、狂気の沙汰でした笑

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。朝時間をご覧の皆様、どうぞSweetな1日を♡

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★