朝ごはんで温活、ダイエット!簡単「具沢山スープ」レシピ3つ

 

寝起きのカラダを温めてくれるあったかスープは、肌寒い朝にあるとうれしいメニューですよね。

ヘルシーな具材をたっぷり入れたら、1品でも満足感たっぷり♪お腹が満たされて栄養がとれるのにヘルシーなので、冷え対策やダイエットにもぴったりです◎

今日は、温活やダイエットにも役立つ「具沢山スープ&汁物」レシピを3つご紹介します。

ピリ辛がおいしい!「タッカルビ風スープ」

タッカルビ風スープ

キムチ、鶏肉、玉ねぎ、チーズなど、具材たっぷり!

ピリ辛味がクセになる、韓国料理タッカルビ風のスープ♪

味付けに使うのは味噌としょうゆのみ。自宅にある調味料で手軽に作れますよ◎

(特別な調味料を使わず簡単!キムチとチーズの「タッカルビ風スープ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

根菜たっぷり!「豆乳とん汁」

豆乳とん汁

れんこん、ごぼう、さつまいも、にんじんなど、根菜をたっぷり入れて作る具だくさん豚汁!

寒い時期に旬を迎えることが多い根菜類は、おいしい上に栄養も満点◎

こちらのレシピでは豆乳を加えて、少しマイルドな味わいに仕上げています。

(体の芯からポカポカ!具だくさんがおいしい「豆乳とん汁」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

レンチン5分で◎「春雨とわかめの具だくさんマグカップスープ」

春雨とわかめのスープ

レンジで5分チンしたら完成!包丁すら必要ない、超簡単レシピ♪

つるんと食感の春雨を加えて、ヌードル風のヘルシーな1品に。

(朝5分で満腹♪春雨とわかめの具だくさんマグカップスープ by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

ご飯やパンを添えて、あるいはスープ1品でも大満足できますよ。

肌寒い朝は、あったかスープでカラダの内側から温めてあげましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング