お弁当と朝ごはんづくりを楽しむ!夫婦ふたりで過ごす朝時間の大切さ

 
朝時朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisakiです!

会社員を勤めながら新米主婦として、毎朝のお弁当と朝ごはん作りに励んでいます。

「朝って苦手」…という意見をよく耳にしますが、私は1日の中で朝がとても好きです朝ってなんだか無敵な気がしませんか?私だけなのかな…(笑)

朝だからこそカロリーを気にせず、ケーキやジャンクフードを食べられたり、我が家の場合、夫婦時間が割と取れるからこそ、大切にしているかもしれません。

朝は「夫婦で過ごせる時間」だからこそ大切に

旦那さんが帰りが遅いので夕飯は別々な我が家。

朝ごはんを一緒に作ったり食べたり、2人で過ごせる時間を大切にしています

朝食

旦那さんの方が起きるのはちょっぴり遅いのですが、たまご焼きを手伝ってもらったり、お弁当を詰めてもらったりと、一緒に朝時間を過ごすように心がけています。

お弁当

見返すのも楽しい♪お弁当のおかずは「ノートにメモ」

お弁当のおかずはノートにメモして、1週間分を考えるようにしています。毎日何作ってるかを後で見返すというのも、また楽しみにしています。

ノート

そして、夫も自分作ってみると意外と大変なことに気付き、今までよりも少しは感謝してくれてる?ような気がしています。

朝食

そして自分たちで作った朝ごはんは格別に美味しい!

鍋で炊いたご飯におかず、TKGでさえも最高の朝ごはんです♪

毎朝の時間を特別な時間に。これからも当たり前の毎日を大切に過ごしていきたいです。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

料理

Misakiさん(会社員兼主婦)

食べること、作ること大好きです!フルタイムで働きながら主婦として日々のごはん作りを楽しんでいます。いつか料理教室を開くことが夢です。
■Instagram:@msk_kitchen089

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング