ひと味ちがう!簡単「たまごサンド」レシピ3つ

 

メニューにあるとつい選びたくなる大人気「たまごサンド」。栄養価の高いたまごがメインだから朝食としてもぴったり!

ゆで卵をはさんだり、ふわふわスクランブルエッグをはさんだり、たまごの使い方も色々あって好みが分かれるところですよね。

今回は、シンプルなたまごサンドとはひと味ちがう!簡単「たまごサンド」レシピを3つご紹介します。

クリームチーズでさらに美味しく!「たまごサンド」

長~く使えそう!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」簡単レシピ

ゆで卵タイプの定番のたまごサンドに、クリームチーズを加えてサッパリ感とコクをアップさせたレシピ。

ゆで卵をタイプは食べ応えもより感じるし、クリームチーズが入ることで型崩れしにくくなって食べやすさもアップ!

(長~く使えそう!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」簡単レシピ by まきあやこ/Perch.さん)

「たまごサンド」レシピ >>

レンジで簡単♪「厚焼きたまごのミニバーガー」

フライパンを使わずレンジで簡単!「厚焼きたまごのミニバーガー」

こちらは厚焼きたまごを挟んだミニバーガー。コッペパンでサンドするミニバーガー仕様ですが、食パンにアレンジしてもOK!

厚焼きたまごは耐熱容器に入れてレンジで加熱して、ラップで成型するという新スタイル。フライパンを使わず作れるので後片付けがラクですよ。

(火を使わずレンジで簡単!「厚焼きたまごのミニバーガー」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「厚焼きたまごのミニバーガー」 レシピ >>

香ばしくて食欲そそる♪「卵とチーズのホットサンドイッチ」

grilled egg.jpg

たまごサンドをさらにホットサンドに進化させたレシピ。ベーコンを添えてアメリカンなワンプレート朝食におすすめです。

かじった時のサクッとした歯ごたえと、中からとろけるやわらかいチーズ&たまごが最高に食欲をそそります!

(フワフワ、サクッ!「卵とチーズのホットサンドイッチ」 by フードスタイリスト HOMARYさん)

「卵とチーズのホットサンドイッチ」レシピ >>

たまごサンドラバーさんにこそおすすめしたい、定番とはひと味違うたまごサンドレシピ。

朝食はもちろん、行楽の秋のお弁当としてもぴったりなので試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング