乾燥する季節の“ながらケア”に!もっちり肌へ導く「琉白 クリーミーシートマスク」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

乾燥する季節の“ながらケア”に!「琉白 クリーミーシートマスク」

琉白(RUHAKU) 月桃エンリッチクリーミーシートマスク 5枚入
琉白(RUHAKU) 月桃エンリッチクリーミーシートマスク 5枚入

秋から冬、そして春先にかけて、空気が乾燥することで、肌荒れ、小ジワ、赤みやかゆみといった肌トラブルも起きやすくなってしまいますよね。

健やかな肌を保つためにも、保湿ケアは必要不可欠。

そこで今回ご紹介したいのが、編集部スタッフも絶賛のスキンケアアイテム!オーガニックコスメブランドの「琉白」から生まれた、美容乳液シートマスク「月桃エンリッチクリーミーシートマスク」です。

沖縄の自然の恵みが詰まった「琉白」の魅力って?

「琉白」は、沖縄に自生する「月桃」というハーブの力に魅了された創業者が創立したコスメブランド。

  • オーガニック品質にこだわり、合成保存料、香料、着色料などは一切不使用
  • 天然由来成分99%以上。自然の恵みを贅沢に配合

を約束し、「肌ダメージ」「エイジング」「ストレス」にアプローチするような商品を生み出しています。

ながらケアにおすすめ!「クリーミーシートマスク」

キレイな肌づくりのために欠かすことのできない「保湿」。でも忙しい毎日の中でなかなか時間を割けなかったり、面倒に思ってしまう時もあるはず。

おすすめなのが、シートマスクを使ったスキンケア。朝の洗顔後、入浴中やお風呂上がりに、手軽に肌の乾燥対策ができます。

マスクをつけている間は手が空くので、その間に料理をしたり、テレビを見たり、雑誌を読んだり、食器を洗ったり。

ながらスキンケアなら、効率よく家事や身支度もこなせます。

月桃、そして海ぶどうといった沖縄の自然の恵みが肌にハリ、潤いを与え、乱れた肌サイクルを整えてくれます。

月桃に含まれる豊富な抗酸化作用で、エイジングケアアイテムとしても頼りになりますよ。

編集部スタッフが体験!「クリーミーシートマスク」の使い心地は?

普段からスキンケアにシートマスクを使うことが多いという編集部スタッフが、実際に琉白の「月桃エンリッチクリーミーシートマスク」を試してみました。気になるその使い心地は…?

「月桃エンリッチクリーミーシートマスク」

「普段使っているシートマスクは、化粧水代わりに使って、その後に美容液や乳液をつけることが多いですが、こちらの商品は美容乳液がたっぷり染み込んだシートマスク。

私はお風呂で洗顔をしてから、顔に化粧水を塗って、スキンケアの仕上げとして入浴中にこちらを使ってみました。

洗顔後、化粧水なしでご使用いただいてもOKだそうです。

封を開けて顔につけてみると、まずは香りの良さに驚き!思わずうっとりしてしまうようなハーブの自然な香りで、贅沢気分が味わえました。」

「月桃エンリッチクリーミーシートマスク」

「寒い季節におすすめなのが、湯船で温めてから使う方法!毛穴が開き、美容成分が浸透しやすくなる効果が期待できるそうですよ。

お風呂に入りながら20分ほど装着すると、お肌がびっくりするほどしっとり、もっちり!翌朝まで保湿感が続いて、化粧ノリはバッチリ。気分も上がりました♪

肌が乾燥しやすいこれからの季節、定期的に取り入れていきたいです。友人へのギフトにもいいなと思いました!」

***

忙しい朝のスキンケアに、休日の夜のご褒美タイムに。素材にとことんこだわったシートマスクで、優しく肌をケアしてあげませんか?

琉白(RUHAKU) 月桃エンリッチクリーミーシートマスク 5枚入

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)

※本記事の内容は記事制作時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は各販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

お買いものの人気ランキング