パン作りって大変?私が「手作りパン朝食」を続けられる理由3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

結婚後に始めたパン作りも、かれこれ6年目に突入。最近は、休日に早起きをしてせっせとパンを仕込んでいます。

よく友達から「パン作りって時間がかかって大変じゃない?」って質問されます。

うちはホームベーカリーを持っておらず毎回手捏ねなので、4時間以上かかることも!

今回は、それでも続けているパン作りの魅力についてお話しします☆

【1】格別の味!「焼きたてパン」の美味しさに魅了される

焼きたての美味しさに勝るものはないですよね!本当に格別でやめられません(笑)。

パン

【2】話題の商品も♪「流行のパン」をおうちで楽しめる

SNSでは流行ってるけど、近場のパン屋さんに売っていない!そんな時は、レシピを探してすぐ作ってみます♪

本番もやっぱり食べに行くんですけどね(笑)!

流行りものは見た目も可愛いことが多く、子供も大喜びです。

パン

【3】お手伝いで、子供との「コミュニケーションツール」に

3歳の娘は、お料理が大好きで普段からお手伝いをしてくれるのですが、特にパン作りがお気に入り

どんな形にするか、何の形に見えるか楽しみながら作っています!

パン

慣れてくると、レシピ通りにきっちりやるより、生地の手触り等で水分や粉量を調整しながら作る方が美味しい気がします!

色々理由を書いてきましたが、パン作りは、大雑把な私の性格に合っていたのが続いている理由かも(笑)。

ゆかさんの朝時間コラム

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝食

ゆかさん(会社員)

フルタイムワーママ。休日にお料理やお菓子作りを楽しんでいます♪
■Instagram:@uetarium

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング