ゴム1本で“こなれヘア”!オフィス・プライベートで使える「簡単アレンジ」3つ

 

髪型は印象を左右する大きな要素の1つ!ヘアアレンジでこなれ感を出すことで、ぐんとおしゃれ度がアップしますよ♪

今日はヘアメイク 森本英梨さんの連載の中から、ゴム1本で完成する簡単ヘアアレンジを3つご紹介します。

不器用さんでもできる!「おだんごヘア」

おだんごヘア

髪を巻かなくてもかわいく仕上がるのが、おだんごヘアのいいところ!不器用さんでもできる、とっても簡単なヘアアレンジです。

1)髪をひとつに束ね、ゴムで結ばないまま毛束をしっかりめにねじる。

2)ねじった毛束を、根元に巻きつけてお団子に。

3)毛先まで巻きつけて、ゴムで結んだら完成!

毛先部分をしっかり巻き込んで、おさえるようにして結ぶとゴム1本でも崩れません♪

髪が扱いにくい場合は、ワックスを使うとまとまりやすくなります。

仕上げに後頭部の髪を引き出すと、ゆるっとしたおしゃれな印象になりますよ。

(参考:ゴム1本で簡単!ストレスフリーな「stay home」ヘアアレンジ術♪

くるりんぱ風!失敗なしの「ゆるめポニーテール」

ポニーテール

ヘアアレンジの基本ともいえる「くるりんぱ」。ちょうどいいほぐし具合、キレイなシルエットを出すのが結構難しかったりもしますよね。

こちらのヘアアレンジは「くるりんぱ風」のポニーテール!ねじるだけで、失敗知らずのこなれヘアが完成します。

髪を縦に2つに分け、内側にくるくるとひねります。

1)髪を2つに分け、内側に2、3回くるくるとねじる。

内側にくるくるとねじります。

後ろでひとつにして、トップが割れないようにまとめて結びます。

2)ひとつにまとめて結ぶ。

結んだ毛先の毛束を少しとり、ゴムに巻き付けて根元のゴムに入れ込みます。

3)毛先の束を少しとり、結び目を隠すようにゴムに巻き付けて、根元のゴムに入れ込む。

4)全体のバランスを見て、後頭部の髪を少し引き出したら完成!

全体のバランスを見て毛束を少し引き出せば、簡単こなれポニーテールの完成です。

くるりんぱが苦手な方、定番ポニーテールをアップデートさせたい方におすすめです♪

(参考:ゴム1本!簡単くるりんぱ風「ゆるっとポニーテール」の作り方

上品な印象に♪「ダウンスタイル」のアレンジ

ダウンヘア

ちょっと上品なイメージのダウンスタイル。お仕事ヘアにもぴったりです。

まとめ髪アレンジ

1)耳前のサイドの髪だけを取り分ける。

まとめ髪

2)サイドの髪を後ろに持ってきて、ゴムで1つにまとめる。

まとめ髪

3)結んだ髪をくるりんぱしたらできあがり!

顔周りをスッキリさせつつ、女性らしいオトナな印象に。ミディアム~ロングの髪の長さをうまくいかすヘアアレンジです。

(参考:ゴム1つで顔回りスッキリ!ダウンスタイルの簡単ヘアアレンジ

***

時間のない朝でも、不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジ。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング