1杯のコーヒーで森を守ろう!「文豪珈琲 オランウータンコーヒー」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

1杯のコーヒーで森を守ろう!「文豪珈琲 オランウータンコーヒー」

文豪珈琲
文豪珈琲ドリップパック10杯分 (8gx10)

朝のひと時に欠かせない「コーヒー」。その1杯で、自然環境を守れたら…そんな思いのもと作られたコーヒー、その名も「オランウータンコーヒー」をご紹介します。

オランウータンが住む島、スマトラ島は、高品質なコーヒーが生産される場所。そんなスマトラ島では現在、環境破壊によって熱帯雨林が急速に消失しています。

そんな中、オランウータンの保全活動を行う NPO の活動に共感したコーヒーのプロフェッショナル達が立ち上げたのが、「オランウータンコーヒープロジェクト」。

スマトラ島のコーヒーを生産・販売し、売上げの一部を保護団体と現地のコーヒー生産者に寄付することで、自然豊かな環境を守ることを目的としています。

気になる味は?編集部スタッフの感想

文豪珈琲

時間はないけれど、上質なコーヒーが飲みたい!そんな朝にピッタリなドリップタイプのコーヒー。

スマトラ島で採れる高品質な豆のみを使用し、グローブのような香りと、甘さとコクが際立つ味わいに仕上げているそうです。

お湯を注ぐと、豊かな香りが立ち上がってきて、朝からちょっぴり贅沢な気持ちに…♪

文豪珈琲

酸味は控えめでクセがないので、どんな人にも好かれやすい味だと思います。朝のトーストや、おやつタイムのチョコレートやナッツとの相性も抜群◎

環境に優しい一杯

最近は「SDGs」を意識して、モノを選ぶとき、「環境に優しいかどうか」を考える方も少なくないはず。

このコーヒー1杯が、遠い国の自然環境を保護し、そこにいる生き物たちの命を守ってくれると思うと、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

文豪珈琲

(森の住人・オランウータンが読書する様子をイメージしたパッケージ♪)

朝の時間がより豊かになり、誰かの幸せにも繋がる…そんなコーヒーで、心地いい朝時間を楽しんでみませんか?

文豪珈琲ドリップパック10杯分 (8gx10)

商品詳細・購入はこちら(文化通信オンラインショップへ)

※本記事の内容は記事制作時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング