BLOG

【地獄の5分】最後までできたらすごい!上級者向け「腹筋ダンスエクササイズ」

 

こんにちは!ボリウッドダンサーの千晴です

すでに夏本番!水着を着たり、今流行りのヘソだしルックにも挑戦したい方は多いのでは?自信が持てる身体に仕上げられるように、今日は、5分でお腹を鍛える、上級者向け腹筋エクササイズをご紹介します。

この動画を最後までできるようになったらすごいです!1週間続けて行い、身体の変化を感じてください。

まずは、動画を見ながら踊って動きましょう♪

【地獄の5分】上級者向け!腹筋エクササイズ

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう。その後、より効果的にエクササイズを行うポイントを解説していきます。

【ポイント1】腰ふりは尾骶骨をin→out!

腰ふりダンス

まずは、足幅を広げて膝を曲げます。そこで、尾骶骨を “out” させて、お尻をプリッと出した状態になりましょう。そこから、尾骶骨を “in” させながら、鳩尾(みぞおち)をキュッと寄せます。

この in と out の状態を反復させることで、腹直筋を伸縮できるので、立ったままでも腹筋を鍛えられます!ミュージックビデオの女優さんのように、少しそり返って踊れるとカッコいいですよ。

【ポイント2】キープする時は、お腹を凹ませる

腹筋

仰向けの状態から、足を90度上げ、膝も90度に曲げます。首を起こし、お腹はなるべく平らになるように注意しましょう。

「お腹を平らにする」ポイントは、腹式呼吸で息を吐いた状態を保つこと!ただ、呼吸を止めるのは危険ですので、止めずに小さく呼吸を続けてください。

【ポイント3】膝を肘に…ではなく「肘を膝に」くっつける。

腹筋

ポイント2の筋トレの状態から、交互に足を伸ばします。曲げている膝に反対側の肘を近づける際は、膝を上げようとするのではなく、上体をなるべく起こして肘を膝に近づけるように意識しましょう。

上体を起こす際に、腹斜筋に力が入り、引き締め効果が高まります。

このポイントに気をつけて、一日3分、動画を観ながら続けてみてください!皆様のコメントやリクエストもYouTubeコメント欄にお待ちしております♪

ボリウッドフィットネスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪ [更新終了]

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪ [更新終了]
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング