水分補給を習慣化!1Lの大容量がうれしい「メモリ付きウォーターボトル」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

水を飲む習慣がつきやすい!「メモリ付きウォーターボトル」

ボトル
タイムマーカー付きウォーターボトル 1000ml ¥1,800(※記事制作時の楽天市場での価格です)

暑い時期に限らず、運動やお風呂のあとなど、毎日しっかり摂りたいのが「お水」。

お水をしっかり飲むと、血行が促進されて代謝が上がり、美肌・ダイエット・デトックスなどの効果が期待できたり、また、お通じがよくなったり、健康面や美容面でのメリットが多いと言われています。

とはいえ、しっかり意識して、習慣化しておかないと、1~2リットルほどのお水を1日に飲むのはなかなか大変ですよね。

そこでおすすめしたいのが、編集部スタッフが在宅ワーク中に、毎日愛用しているという、水分補給が習慣化しやすいタイムマーカー付きウォーターボトル

1リットルも入る大容量なので、編集部スタッフはこのボトルに水を入れて最低でも1.5リットルの水を飲むようにしているそう。

タイムマーカーが入っていて、今どのくらい水を飲めているのかが可視化できるので、こまめに水分補給できるようになったのだとか。

スタッフは美肌効果のあるレモンやキウイを入れて、デトックスウォーターにするのがお気に入りだそうですよ。

保冷効果はありませんが、体を冷やさないために常温の水を飲むようにしているので問題はないそう。

美と健康のために、皆さんもお水を飲む習慣を始めてみませんか?

タイムマーカー付きウォーターボトル 1000ml ¥1,800(※記事制作時の楽天市場での価格です)

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)

※本記事の内容は記事制作時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は各販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング