夏の眠りを快適に!ひんやり、やわらか「冷感タオルケット」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

夏の眠りを快適に!ひんやり、やわらかな「冷感タオルケット」


冷感ケット リバーシブル シングル 140×190cm ¥1,950(※記事制作時の楽天市場での価格です)

真夏は夜になっても気温が高く、エアコンや扇風機をつけたまま眠るという人が多いですよね。冷たい風で体を冷やしすぎないよう、夏場のタオルケットは必需品。

蒸し暑さと冷えのどちらもケアできる、おすすめの寝具が、ひんやり、やわらかい感触が特長の冷感タオルケットです。

編集部スタッフが、「今年買ったばかりだけど、強くおすすめしたい!」というタオルケット。

リバーシブル仕様になっていて、片面は触れるとひんやり冷たく感じる、するっとした手触りの接触冷感素材、もう片面は吸湿速乾のやわらかいパイル生地でできています。汗をかいてもべたつきにくいので、蒸し暑い日本の夏にぴったり!

愛用中のスタッフが、このタオルケットがタオル地のものよりも格段に手触りが良いことに驚いたそう。

洗濯機で丸洗い可能なので、汗をかきやすい時期でも清潔に使えるのもうれしいポイントカラーバリエーションも豊富なので、お好みのものをチョイスできますよ。

これから始まる蒸し暑い夏、冷感タオルケットで、涼しくて心地よく眠りを手に入れませんか♪

冷感ケット リバーシブル シングル 140×190cm ¥1,950(※記事制作時の楽天市場での価格です)

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)

※本記事の内容は記事制作時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は各販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング