毎日違ってもいい!わたしらしさを忘れない朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのsakikoです。

今回は第一回目のコラムということで、自己紹介もかねながら私の朝時間についてお話したいと思います。

私は現在、1歳の男の子の育児をしながら在宅でヨガやライターのお仕事をしています。

育児や家事などタスクに追われるなかで自分と向き合う時間がなかなかとれず、知らず知らずのうちに自分を自分で追いつめていた時期もありました。

今でも自分のペースで進むことはまれなので、今では頑張りすぎないことが私のモットーになっています。

そんな日々の中である日、誰も起きてこない私だけの朝時間があり、今この瞬間は私だけの時間なのだと楽しくなった朝。朝一番の空気、静かな空間で何をしようかとワクワクしました。

sakikoさん_朝の窓辺1

「私だけの朝時間」に何をしたのか

久々にゆっくりとヨガでカラダとココロを整え気持ちよい1日のはじまりでした。

カーテンを開けてのんびり外をながめてみたり、ヨガマットの上で深い呼吸と寝起きのカラダを気持ちよく伸ばしたり、いつもよりも長めにお顔のお手入れをしたり、いつもよりちょっと時間をかけて家族の朝ごはんを準備したり。

sakikoさん_朝ヨガ伸び

毎日必ずとれる時間ではないからこその私なりの楽しみかた。朝の特別な時間に自分の好きなことができる大好きな時間です。

毎日同じでなくていい。私自身と向き合って、今の私が求めることをするのがわたしらしい朝時間です。

同じではない朝時間でも朝一番の澄んだ空間で気持ちよく深呼吸する事は唯一忘れないわたしのルーティンです。

普段の生活のなかで気持ちよく呼吸をする、ということは忘れがちです。だからこそ、1日のスタートとなる朝に新しいエネルギーを気持ちよくカラダに取り込んで、呼吸の気持ちよさをみなさんも感じてみてください。

sakikoさん_朝ヨガ合掌

鼻から吸って、気持ちよく伸びながら口から吐く。1日のスタートが少し変わるかもしれませんよ。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

2022_2022_ambassador_profile_33

sakikoさん(ヨガインストラクター/ライター)

大学では栄養学を学び、会社勤めの生活をしていく中で自分自身の健康や美容の維持を考え、何歳になっても女性として美しく健康でありたいという意識が高まり自分自身のスキルアップの為に資格を取ろう!と会社を退職しヨガの道へ。 現在息子の育児をしながらフリーランスでお仕事をさせていただいてます。産後、体や心の変化など経験したことをもとに、カラダやココロの健康やケアーについて今悩んでいる方たちへヨガや食事、東洋医学などの面から楽しむ気持ちを第一にお届けします。
■Instagram:@sakiko0208.yoga

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング