BLOG

たまにはご褒美!重ねるだけで簡単「贅沢チーズトースト」

 

おはようございます、朝ごはんブロガーのえつこです。

私が、トーストアレンジを考える時

「これはやっちゃいけない、やっても意味が無いのでは、もったいないのでは…」

と、無意識的に避けていたことがありまして。

でもこのたび、思い切ってやってみました。それは、おなじみのスライスチーズを、贅沢に何枚も重ねるアレンジです!

たまにはご褒美!重ねて焼くだけ「贅沢チーズトースト」

チーズトースト

材料

食パンとチーズ

  • 食パン 1枚
  • スライスチーズ 3枚
  • はちみつなど 適量

作り方

食パンに、スライスチーズを3枚重ねてこんがりトーストする。

はちみつなどを添えて完成。

はちみつ×チーズトースト

ブラックペッパーをふっても、ピリッと感が心地よいアクセントになりますが、やはりはちみつは甘じょっぱさがヤミツキになる美味しさです。

チーズトースト

なんとなく、これだけはやってはいけない、と思ってしまっていませんか?(笑)

2枚重ねようと予定してましたが、やっぱり、3枚に変更!1枚だけのチーズトーストとはまた違う、マイルドでなめらかなスライスチーズの旨みが堪能できました~。

でも、しょっちゅうは作らないかも?やっぱり、チーズがもったいないですよね。

たまのご褒美にはいいと思います!ぜひお試しください。

☆この連載は<隔週金曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の目覚めが楽しみになる♪簡単時短トーストアレンジ

公式ブログ
10年朝ごはんブログを綴ってきた朝ごはんブロガーによるトーストアレンジレシピの紹介。「パンは皿」がモットーの著者による、すぐ真似したくなる簡単おいしいレシピ集。
Written by

えつこ(朝ごはんブロガー)

(フードコーディネーター、JSAアイシングクッキー認定講師)
万年遅起きから結婚を機に早起きにシフト。「朝食を整えると一日がうまくいく」という思いを胸に、朝ごはんを主としたブログを綴り10年経ちました。小学生の娘、夫と暮らす主婦として「パンは皿」をモットーにトースト朝ごはんを楽しんでいます。ママ友さんの「作り置きを作る時間がない」という究極の発言をもとに、下ごしらえも材料も最小限ですむレシピや、シニア向けのカフェでのランチ提供の経験から、子どもから高齢の方まで広く愛されるレシピを考案。アイシングクッキーのレッスンも開催中です。
■ブログ: https://ameblo.jp/simplelife126
■Instagram:@shiawaseasagohanetsuko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング