自炊がラクになる!便利な「キッチングッズ」3選

 

コロナ渦で外出が減り、「自炊を始めた!」という声をよく聞きますよね。

今日は、朝時間.jp 編集部スタッフが愛用しているお気に入り商品の中から、自炊がラクになる「キッチングッズ」3選をご紹介します♪

レンジもオーブンも◎「iwaki 耐熱ガラス パック&レンジ」

電子レンジもオーブンも対応しているロングセラー保存容器「iwaki 耐熱ガラス パック&レンジ」5個セットです。

Mサイズ(800ml)×1個、Sサイズ(450ml)×2個、SSサイズ(200ml)×2個と大・中・小のサ3イズがセットになっているので、お料理の種類や量に合わせて無駄なく使い分けができます。

保存容器だけでなく調理道具としても活用できるマルチアイテムなので、一人暮らしさんのコンパクトなキッチンにもぴったり。もちろん食器洗い乾燥機にも対応していますよ。

ガラス製なので、ソース類はもちろん、梅干しやレモンなど酸や塩分が強い食材を入れても変色や匂いうつりがしにくく、洗い物とてもラクラク♪

角丸の四角いフォルムで、積み重ねて収納しやすい点も魅力。たくさん作り置きをした時でも、冷蔵庫内にスッキリ収納できます。

iwakiのパック&レンジを味方につけて、毎日の料理をもっと手軽に、保存や収納をもっと便利に楽しんでみませんか?

もっと詳しく>>

マルチに活躍♪「らくチンお料理ボウル くるっと」

野菜を洗ったり、うどん、パスタなどの麺類の水を切ったり、お米を研いだり…いろいろな場面でマルチに活躍する「らくチンお料理ボウル くるっと」です。

ボウルとザルの2役をこなす優秀アイテムで、洗う、水を切る、和えるという3つの作業がこれ1つでとっても簡単にできます。

片側のスリット(ザル)部分で、そのまま水切りが可能なので、茹でたパスタの水切りにも◎普通のボウルとして和えたり混ぜたりする作業にも使えるので、パスタや野菜サラダの味つけまでこのボウル1台でOK!

さらにお米を研ぐときにも便利。研いだあとの水切りがとにかくスムーズなので、炊飯器のおかまで少しずつ水を切るときのちょっとしたストレスが解消できますよ。

このボウルがキッチンにあれば、自炊をストレスフリーに楽しめそう♪

もっと詳しく>>

焼く・蒸すが簡単♪「和平フレイズ グリルパン」

焼く・蒸す作業が簡単にできる「和平フレイズ グリルパン」です。

蓋付きの、大きめのお弁当箱のような形のこのグリルパンは、ガスコンロについている「魚焼きグリル」で蒸し・焼きの調理ができるアイテム。オーブンを使わずに、洗うのが面倒な魚焼きグリルを汚さず、オーブンのような加熱調理ができます。

お肉やお魚、野菜など、お好みの具材を敷きつめたら、あとは魚焼きグリルで加熱するだけ。蓋付きなので魚焼きグリルでも焦げにくく、他のお料理との並行調理もスムーズです。

レンジでのあたために比べ、外はかりっと中はふっくらと、作りたてのような仕上がりが楽しめますよ♪

魚焼きグリルだけでなく、ガスコンロやIHクッキングヒーターでも◎

「自炊をもっと楽しみたい!」「時短で調理したい」そんなニーズをプチプラで叶えてくれるグリルパンを取り入れてみませんか?

もっと詳しく>>

自炊を頑張りたい!という方におすすめの、便利なキッチングッズを3つご紹介しました。

どれもお手頃で、お料理をスムーズにしてくれるものばかり!ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング