お部屋に欲しい!おしゃれで便利な「収納アイテム」3選

 

春からの新生活に慣れてきて、「収納を見直したい」「インテリアをもっと楽しみたい」なんて余裕が出てくる時期。

今日は、便利なだけでなく、お部屋のおしゃれ度もアップしてくれる「収納アイテム」を3つご紹介します♪

一家に一台!「アイリスオーヤマ ハンガーラック」

ハンガーラック

帰宅後にコートやジャケットがさっとかけられて、シワやお部屋の散らかりを防げる便利な収納アイテム「アイリスオーヤマ ハンガーラック」です。

一人暮らしさんのお部屋や、寝室、リビングにも置きやすいコンパクトサイズ(サイズ:幅64×奥行40×高さ150cm)のラックは、インテリアを選びにくいシンプルなデザイン。クローゼットの扉の開け閉めすることなく、ハンガーに掛けたらさっと収納できるので、帰宅後も朝出かける時もラクラク。

足元には、バッグや畳んだ洋服の収納に便利なボード付き。バッグや帽子、ストール、お弁当など、その日に持っていく荷物をひとまとめにしておくと、忙しい朝の忘れ物対策にもなりますよ♪

2,000円台のお手頃価格でお出かけ準備や片づけをぐっと楽にしてくれるハンガーラックで、お出かけ前も後も、ストレスフリーに過ごしませんか?

もっと詳しく>>

遊び心が◎「QUALY 調味料入れ」

キッチン周りの充実度が変わる♪使えるインテリア「QUALY 調味料入れ」

続いてご紹介するのは、スノードームみたいで可愛いのに、実用的な一品「QUALY 調味料入れ」。

ドーム型のカバーの中に動物などのモチーフが入ったデザインの調味料入れは、キッチンやダイニングテーブルに置くと、インテリアのアクセントになるメリットも◎

調味料入れは、小さい穴のものが2つ、大きな穴のものが2つがセットになっているので、小さい方は塩やコショウ・砂糖など、大きい方はハーブやバジル・パセリ・七味など、穴の大きさによって使い分けられます。

クリアのボトルだから中身がどれぐらい残っているのか確認がしやすく、詰めかえも蓋を回すだけと簡単なので実用性も◎

写真の動物シリーズの他にも、植物シリーズがあります。お好み、ご自宅の雰囲気に合わせて選んでみて!

もっと詳しく>>

ストレス激減!?「hanauta 包丁スタンド」

 包丁にまつわるストレスが激減!調理中も活躍「hanauta 包丁スタンド」

刃の危なさ、乾かしづらさなど包丁周りのストレスが激減する優秀アイテム「hanauta 包丁スタンド」です。

この包丁スタンドは、もともと「包丁を乾かす時の置き場がない」という悩みから生まれたもの。つまり、「水切りと収納の両方の役割を果たしてくれる」包丁置き。

錆びに強い18-8ステンレスワイヤーの隙間に、包丁を差し込むような仕様。危ない刃の部分をカバーしつつ、濡れたまま収納してもきちんと乾かしてくれます。洗った後にここに差すだけでOKというのは気が楽ですし、刃の部分が隠れて見えないという点も安心できて、ストレス軽減に!

持ち運びが可能でしっかり自立するため、スタンドごと調理台の上に置くことで包丁にすぐに手が届きます。手元に置いておけるので包丁の移動距離が短く、危なげなく取り出すことができます。横型で柄の角度が斜めであることも、取り出しやすさにつながっていますよ。

実用性も安全性も考慮した、包丁スタンドを使って、安心してストレスフリーに料理を楽しみましょう♪

もっと詳しく>>

便利もおしゃれも叶う!お部屋に欲しい「収納アイテム」を3つご紹介しました。

ぜひお部屋作りの参考にしてください♪

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング