フライパンでさっくりジューシー♪お手軽「ホットサンド」レシピ4選

 

具材を挟んでこんがり焼いたホットサンドは、外はカリッと、中はジューシーで、おいしさが詰まったスペシャル感がありますよね♪

専用の器具で作ると手軽ですが、無くてもフライパンで簡単に作れるレシピもありますよ。

今日は、フライパンで作る「ホットサンド」レシピ4つをご紹介します。

シンプルだけどやっぱり王道!「簡単ホットサンド」

フライパンDE☆簡単ホットサンド

サンドイッチをフライパンにのせて、軽く押しながら焼けば、焼き色こんがり、サクッと食感の専用メーカーでつくるようなホットサンドができあがり。

ハムとチーズの組み合わせは鉄板ですね。とろ~りチーズが、断面から溢れ出るおいしさがたまりません♪

(フライパンDE☆簡単ホットサンド♪ by toshie さん)

レシピを見る>>

ピリッとこく旨☆「ベーコンエッグのホットサンド」

ベーコンエッグ、キムチ、チーズを具材にしたホットサンドは、チーズでマイルドになったキムチの辛味が、玉子とうまく合わさって絶妙なおいしさに!

玉子はとろ~り、半熟仕上げにするといいかも☆

(キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド by はちみつりんご さん)

レシピを見る>>

素朴な味わい♪「キャベツとチーズのホットサンド」

キャベツとチーズのホットサンド

キャベツとチーズをぎゅぎゅっと挟んだ野菜がたっぷり食べられるレシピです。しっかり押さえて焼くので山盛りキャベツもぺろりと完食。

パンにマーガリンを塗ってから焼くことで、焼き色が均一につくそうですよ♪

(【簡単レシピ】キャベツとチーズのホットサンド by 簡単家庭料理研究家・鳴海なのか さん)

レシピを見る>>

トマトがじゅわっ~☆「ブロッコリースプラウトサンド」

ブロッコリースプラウトサンド

フレッシュなトマトがじゅわ~り、ハムとチーズに合わさっておいしさ倍増!ブロッコリースプラウトのシャキシャキ感も美味のホットサンドです。

ほどよい酸味のジューシーなトマトが、目覚めたての朝にぴったり♪

(【レシピ】朝ごはんにおすすめ!栄養満点のブロッコリースプラウトサンドイッチ! by 料理のおねえさん(えみり)&おにいさん さん)

レシピを見る>>

フライパンでつくる、ホットサンドのレシピはいかがでしたか?

トーストにひと手間加えるだけで簡単に作れるので、お好みの具材でぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング