朝ごはん

専用の機械は不要!簡単こんがり「ホットサンド」レシピ5選

食パンに具材をたっぷりはさんで焼く、香ばしいホットサンド。

栄養バランスがとりやすく、こんがり香ばしいアツアツのホットサンドは、肌寒い朝にピッタリのメニューですが、「うちにはホットサンドメーカーがないから…」と、手作りするのを諦めていませんか?

ホットサンドは、フライパンやトースターと食パン、具材があれば、誰でも簡単に作れます!

今日は、専用の機械を使わずに作れる、簡単でおいしい「ホットサンド」レシピ5つをご紹介します。

みんな大好き♪「卵のホットサンド」

刻んだゆでたまごとピクルス、マヨネーズを和えたスプレッドを食パンに挟んで、フライパンで焼くだけ◎みんな大好きな、濃厚な卵のホットサンドです。

ピクルスの酸味とシャキシャキ食感と、パンに染み込んだバターの香りが絶妙のアクセント!

焼くときはフライ返しで軽く押しつけながら、焼き色をつけてみてくださいね。

(卵のホットサンド《朝ごはん・ブランチに》 by anさん)

レシピを見る>>

和風アレンジ♪「ほうれん草と海苔チーズホットサンド」

やわらかな食感のほうれん草と海苔を挟んだ、ちょっと変わった和風味のホットサンド。

醤油とマヨネーズとチーズの組み合わせがが、意外なほどパンにマッチ!

具材をはさんでから焼いて仕上げるので、チーズのとろ~り感もたのしめます。

(ほうれん草と海苔チーのホットサンド★ by ぱなち★さん)

レシピを見る>>

喫茶店みたい♪「厚焼き玉子のホットサンド」

ほんのりあまい厚焼き玉子と、パンに塗ったピリッと辛い粒マスタードが相性バツグン!ボリューム満点の厚焼き玉子のホットサンドです。

卵にマヨネーズを加えて焼くことで、ふわっふわの仕上がりに♪懐かしい喫茶店の味わいをおうちで楽しめるレシピです◎

(簡単朝ごはん!喫茶風☆厚焼き玉子のホットサンド by まぎーえみりーさん)

レシピを見る>>

甘党さんに♪「ピーナッツバター&バナナサンド」

ピーナッツバターとジャムを塗った食パンにバナナをのせてはさみ、フライパンでこんがり焼いた、スイーツみたいなホットサンド。

下準備はバナナのカットと、ジャムなどを塗るだけととってもカンタン。甘党さんの時短朝ごはんにぴったりですよ♪

(簡単朝ごはん!エルビス・プレスリーが愛した?!ピーナッツバター&バナナのホッサンド by まぎーえみりーさん)

レシピを見る>>

具だくさんで満足感あり◎「キャベツのホットサンド」

フライパンで食パンをこんがりと焼いてから、刻んだキャベツと茹でたまごを和えた具材をのせて、軽く手で押しつけるようにしてなじませれば完成。

具材たっぷり!食べごたえのある野菜ホットサンドです。

野菜はトマトやパプリカなど、好みのものを自由自在に加えてOK!自分好みの組み合わせを見つけてくださいね♪

(噂の沼サン風 春の新キャベツと具だくさんのホットサンドウィッチ by 青山 金魚さん)

レシピを見る>>

ホットサンドメーカーを使わずに作れる◎アツアツ香ばしいホットサンドレシピをご紹介しました。

冷蔵庫にある作り置きや前夜のおかずなど、具材を自由にアレンジして作るのもおすすめですよ♪

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★