夏に向けて“本気のケア”を始めよう!「紫外線」対策アイテム3選

 

シミやシワ、そばかす、肌荒れの原因になる「紫外線」。日差しが強いときだけでなく、曇りや雨の日も紫外線は降り注いでいるので、お天気に関わらずケアすることが大切と言われていますよ。

今日は、朝時間.jpの編集部スタッフが愛用する、紫外線対策アイテムを3つピックアップしてご紹介します。

軽量&コンパクト◎持ち運びしやすい「Lcsriya 晴雨兼用折りたたみ傘」

折りたたみ傘普段の傘としてはもちろん、特殊なUV保護材料による高い遮光率断熱効果で日傘としても活躍してくれる、Lcsriya 晴雨兼用折りたたみ傘。1本で2役で梅雨の時期から、炎天下が続く夏までずっと使えます。

500mlのペットボトルよりも軽い約350gと軽量なので、持ち運びラクラク◎また、撥水性が抜群なため、室内に入るときに軽く振るだけで水滴が簡単に落とせますよ。

もっと詳しく>>

UV対策+トーンアップ◎「ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB」

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB保湿、日焼け止め、顔のトーンアップ、下地の効果がこれ1本でかなう、ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクションBB。乳液のような軽い付け心地で、ベタつきが気になる季節でも使いやすい一品です◎

肌を休めたい日や、近所へのお買い物のときはこの下地+パウダーだけで過ごすのもおすすめ。さらにクレンジングいらずで石鹸で落とせる成分でできており、保湿もしっかりできるので、敏感肌や乾燥肌の方にもgood♪

もっと詳しく>>

乾燥やダメージヘアをケア♪「エリップス ヘアビタミン」

エリップス ヘアビタミン
紫外線による乾燥やダメージをケアしてくれる、エリップス ヘアビタミン。紫外線が強いインドネシアで生まれた、天然素材のモロッカンオイル配合のトリートメントオイルです。

1回分ずつカプセルに入っているのが特徴で、外泊や旅行にも持ち運びしやすく、品質の鮮度が保てるのもうれしいポイント!

もっと詳しく>>

日差しを避ける女性

いよいよ夏本番!しっかりと紫外線対策をして、キレイな素肌や美髪を目指しませんか♪

※本記事の内容は記事制作時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は各販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング