機能性バツグン!ちょっと個性的な「お弁当箱」3品

 

自分の食べたいものを選べるのはもちろん、栄養バランスの調整しやすさ、コスパの良さも嬉しい「お弁当」。でも、忙しい朝に手間や時間がかかるとなると、なかなか続きませんよね。

そこで今日は、サラダとおかずを分けて入れられたり、時短でサンドイッチが作れたり、なんとご飯が炊けたり…!機能性バツグンの個性的なお弁当箱を3つご紹介します。

ダイエット中にもおすすめ♪「マグランチボックス」

テレワーク太りを防止!?サラダが主役のコンパクトな弁当箱「マグランチボックス」

持ち手付きのクリアケースとレンジ加熱OKのボックスが2段になった、マグカップみたいなお弁当箱「オーエスケー LUNCH CHIME マグランチボックス サラダ 」。

上段は深型で水を切る「すのこ」付き。サラダやフルーツの水気が切れるのをまたずに、さっと詰められます。

下の段はレンジ加熱OKで、おかずやスープを温めて食べることができますよ。(加熱時はフタを外してください)

高さはありつつも、コンパクトなサイズ感で詰め込みすぎる心配もなし!栄養バランスが気になる方やダイエット中におすすめのアイテムです。

もっと詳しく>>




包丁・まな板いらずでサンドイッチが作れる!「折るサンド」ケース

折るサンド 3コ入り orusand

食パンと具材をのせて、折り目の通りに折っていくだけでサンドイッチができ、しかもそのままケースとして持ち運べるというアイデアグッズ「折るサンド」。

1枚の食パンを切らずにそのままサンドイッチが作れるので、カットする手間を時短できます。ケースはラップよりも強度があるので、バッグの中で潰れてしまったり、中身が漏れる心配がありません。

側面を開けてサンドイッチを少しずつ引き出せば、手を汚さずにキレイに食べられるのもうれしいポイント!ランチが終わったら、パタパタと折りたたんでコンパクトに持ち帰ることができます。お弁当はもちろん、朝ごはんにも便利ですよ♪

もっと詳しく>>

炊きたてが楽しめる!「サーモス ごはんが炊ける弁当箱」

サーモス ごはんが炊ける弁当箱

一人前のごはんがレンジで簡単に炊ける「サーモス ごはんが炊ける弁当箱」。指定量のお米と水をお弁当の容器に入れて、電子レンジで8分間加熱し、30分間保温して蒸らすことで、簡単にごはんが炊ける嬉しいアイテム!

会社の給湯室にレンジがあれば、ランチ時間前にチンして蒸らしておけば、お昼にホカホカごはんが楽しめます♪

お弁当用以外にも、アウトドアや一人暮らしさんの炊飯器としても活躍!

もっと詳しく>>

朝がラクになったり、アツアツご飯が楽しめたり…機能的で個性的なお弁当箱をご紹介しました。

自分のスタイルに合うお弁当箱を手に入れて、毎日のランチをもっと楽しんでみませんか♪

※本記事の内容は記事制作時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は各販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング