レンジを使えば簡単!作り置きできる「ナムル」レシピ5つ

 

簡単に作れる韓国の和え物「ナムル」。いろいろな野菜で手軽に作れて白いご飯によくあうので、作り置きしておくと忙しい朝にとっても便利なメニューですよね◎

今日は、キャベツ、レタス、きのこ、もやしなどの定番野菜を使った、レンジで簡単に作れるお手軽ナムルレシピを5つご紹介します。

レンジで4分!「キャベツのさっぱりナムル」

レンジで4分!「キャベツのさっぱりナムル」の作り置き

塩麹とごま油、レモン汁が好相性!豊かな味わいながらもさっぱりいただけるキャベツのナムルです。

使い切れないキャベツの大量消費にもぴったり◎冷蔵庫で4日間保存可能です。

(キャベツを食べ尽くす!レンジで4分「さっぱりナムル」の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

ご飯のお供に◎「しめじのうま塩ナムル」

レンジで簡単!ご飯が進む「しめじのうま塩ナムル」【作り置き可】

レンジで加熱したしめじを鶏がらスープの素、めんつゆなどで和えるだけの簡単ナムルは、濃いめの味付けで白いご飯のお供にぴったり!

おろし生姜の代わりに、おろしにんにくを使っても◎

(レンジで簡単!ご飯が進む「しめじのうま塩ナムル」【作り置き可】 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

春の旬野菜♪「菜の花の塩昆布ナムル」

レンジで簡単☆菜の花の塩昆布ナムル

春の旬!ほろ苦い菜の花と塩昆布、ごま油で作る、季節を味わうナムルです。

レンジ加熱後はすぐにラップを外して、余分な水分を飛ばすことがポイント◎味がぼやけにくくなりますよ。

(レンジで簡単☆菜の花の塩昆布ナムル by:kaana57さん)

レシピを見る>>

コストもカロリーも抑えられる「もやしナムル」

節約♪レンジで時短☆もやしナムル

5つの材料でぱぱっと作れる、お給料日前の定番にしたい節約もやしナムルですよ。加熱時間は2分だけだから、忙しい日にもぴったり。

お好みですりごまを使ってもgood♪

(節約♪レンジで時短☆もやしナムル by:kaana57さん)

レシピを見る>>

おつまみにも◎「蒸しレタスの柚子胡椒ナムル」

 蒸しレタスの柚子胡椒ナムル

たった1分で作れる、柚子こしょう味のレタスナムルです。

レタスのシャキシャキ感を残すべく、さっと蒸すのがポイント!

(蒸しレタスの柚子胡椒ナムル by:庭乃桃さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単に作れるナムルの作り置きレシピをご紹介しました。

身近な野菜や少ない調味料で作れるものばかり!ぜひお試しくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング